19° DAYTONA 24が開催されました。 | SW32通信

19° DAYTONA 24が開催されました。

第19回デイトナ24が開催されました。
Racer/sidewaysのライレー&ダラーラを使った、1ヒート24分x3ヒートの耐久形式のレースです。
タイヤ交換とシャーシのガタ出し及び新型ガイド(CH66)への交換、異なるオフセットのモーターマウントへの
交換もOKです。
タイヤについてはフロントはSlotIt・ロープロへ、リアは同じくSlotIt製のS・F・SPタイプ以外への交換OKとします。

 

出走11台 3レーン×24分 2015年3月28日 SW32 GPコース

レース結果
1位:黒田さん/490周
ライレーMkXX/♯60

2位:岡西さん/477周
ライレーMkXX/Gainsco#99

3位:SPASSO鈴木さん/476周
ライレーMkXX/Pontiac#9

4位:伴野さん/472周
ダラーラDP/Suntrust Yellow♯10

5位:真野さん/468周
ダラーラDP/McDonald♯77

6位:小高さん/450周
ライレーMkXX/♯60yellow

7位:高橋さん/440周
ダラーラDP/Suntrust Yellow♯10

8位:田口さん/408周
ライレーMkXX/♯60Musking

9位:TZKさん/394周
ライレーMkXX/Pontiac#91

10位:杉下さん/389周
ライレーMkXX/Target#01

11位:須藤さん/349周
ライレーMkXX/Pacific#61

最多ラップ :164周
黒田さん/4レーン



「今回もいつもどおりのギリギリ台数だろうから、チャッとやってチャッと終わって…」
なんて思ってたところの11台のエントリー、いつもはレース後のフリー走行の時間がお楽しみなんですが
今回はキッチリ閉店時間まで掛かってのレースでした。
遠く静岡からはるばる駆けつけてくれた方や、仕事の都合で暫くご無沙汰だった方も含めて
大変賑やか且ついつもどおりの疲れるレースでした。

以前チラッとご案内したsidewaysのGr.5カーよりもマイルドなモーター&軽量な車体のDaytonaプロト
でもこんな感じですので、やはりLe mansの開催は結構難儀かな?と改めて実感した1日となりました。
Le mansについては、時期尚早ということで、もう少し細部を相談してからにしましょう…

ところで、今週末のツール・ド・高辻(まだ4月のスケジュールのアップが間に合ってません。ごめんなさい)
新しい試みとして、NINCOのProraceタイヤをコントロールタイヤとして供給して開催してみようと思います。
サイズ的に<19x10mm>になりますので、出来る限りNINCOのラリー仕様車をご用意頂き
あらかじめそのサイズが使えるかどうかを各々確認しておいてください。
把握している限りでは、クラシックタイヤ装備でなければ、たいていOKと思います。
サスペンション付きのポルシェ911だけは未確認なので、もしそれで…と思われる方については
一度そのサイズ(SlotItの19x10mmでもOKです)のタイヤをはめて確認お願いします。
また、そのタイヤを提供する分、通常¥750-のエントリーフィーを今回は¥1,000-とさせて頂きます。
(そのサイズのタイヤの使えるホイールに付け替えての参加でも構いません。)
そのあたりがイマイチ判りづらい!と言う場合には、何台か用意してもらって当日確認頂ければ…
と思います。突然且つ判りにくいお願いで申し訳ありません。宜しくお願いします。



参加された皆様お疲れさまでした。

記:レース&走行会担当 へぼ

1/32スロットカー専門店
SLOT WORLD 32

http://www.museo500.com/sw32/