来年に向けて? | SW32通信

来年に向けて?

(一部ですが)先日ご紹介したスロットカー ワールドカップ が盛り上がっています。



いろいろとオフィシャルサイト の情報を見ていると
1/32ユーロスポーツのカテゴリーだけでも100名以上のエントリーがあるようです。

またこのサイトではルールブックもダウンロードできるので、
早速中をのぞいてみました。

もちろん前編英語なんですが、
拙い過去の知識を総動員して読んでいます。


クルマの種類というよりもサイズによる規定があるようだったり、
モーターやタイヤを配布されたりと普段のレースとは一味違い
こういうものも面白そうです。


来年くらい参加してみたいかな・・・・、なんて声もチラホラ。



このルールの中で世界中のチームがどういったクルマを作るのか、
そういう部分も楽しみです。


“一つのルールの中で世界中の人と競う”
ということ自体、テレビの中での出来事だと思っていたのですが、
“スロットカー”に置き換えるとかなり身近に感じますね。


20061008_1
こちらがDLしたルールブック。
A435ページでなかなかのボリュームです。
あぁ、もう少しだけでも学生時代に英語を勉強しておけばよかった・・・・。