意訳ですので正確な訳ではありません

日本語訳の転載はしないで下さい




WayV「初の音楽番組1位はファンのみなさんのおかげ これからもっと上手くなりたい原動力」[一問一答]


WayV(威神V)が5番目のミニアルバム「Give Me That」活動を盛況のうちに終えた


WayVは6月3日、5番目のミニアルバム「Give Me That」を発売しカムバック、ファンキーな魅力のタイトル曲「Give Me That」で新しい音楽カラーとコンセプトを披露したのはもちろん、初の音楽放送1位、サークルチャート2冠王、iTunesトップアルバムチャート全世界19地域1位および計24地域TOP5、中国QQミュージック、クゴウミュージック、ワンイウィンミュージックデジタルアルバム販売チャート1位に上がるなど熱い呼応を得た


また、WayVはタイトル曲「Give Me That」に続き、収録曲「She A Wolf」の音楽放送舞台を通じてしっかりとした完成度のパフォーマンスを披露し、21日KBS2TV「ミュージックバンク」まで成功裏に終えた

意味深い成果を収めた今回のカムバック活動を振り返り、多様な話を聞かせてくれた


次はWayVが伝える5枚目のミニアルバム「Give Me That」の活動に関する一問一答


Q.5枚目のミニアルバム「Give Me That」のカムバック活動を終えた感想が気になります


🐱最初から最後まで一緒に応援してくださったWayZenNi(公式ファンクラブ名)のみなさんに本当に感謝しています

新しいスタートのようだった今回の活動の間、助けてくださったすべてのスタッフの方々にも感謝いたします


🦕今回の活動時も幸せでしたが、活動が終わった今も幸せです

また他のスケジュールでもっと多くのファンのみなさんに会えると思うので楽しみです


🐑WayZenNiがいつもたくさん応援してくれますが、今回は特にたくさんの力を与えてくれました

僕たちは全部見ていて全て知っているんです

本当に感動しました


Q.タイトル曲「Give Me That」で初の音楽番組1位になり話題でしたがどんな気持ちでしたか?


🐻ファンのみなさんとスタッフの方々に感謝し、メンバーたちにも感謝していました

これまで大変な瞬間もありましたが、一緒だったのでここまで来ることができました

また新人になった気持ちで1位になれて嬉しかったです


🐱デビュー5年ぶりの1位が長く感じられるかもしれませんが、僕たちは与えられた仕事をひとつひとつ全て頑張ってきたし、今回の活動も楽しくしたし、ファンのみなさんもたくさん応援してくださって良い結果が出たと思います

これからもっと上手くなりたい原動力になりました


🦕僕がMCをしているTHE SHOWで初の1位になったので、もっと特別だと思います

THE SHOWに行くたびに助けてくださる警護員の方にその日も会ったのですが、僕たちを応援したくて投票までしたとおっしゃっていました

本当に感動してありがたかったです


Q.音楽番組1位の他にも、今回の活動を通じて初めてやってみたことが多いのですが、一番記憶に残ることはありますか?


🐱「ショー!音楽中心」の時にやった ミニファンミーティングを思い出します

ファンの方々ともっと近くで会って話もして、ゲームもして、プレゼントも差し上げながらもっと深くつながったようです


🦄団体ラジオ出演も初めてだったんですが、一緒にできて楽しかったです

メンバー同士がお互いによく知っているので、いろいろな話もたくさん出たようで、ラジオをお聞きになった方々が楽しかったとおっしゃってくださり、暖かく見ていただいてありがとうございました


🐱あ これも話します! 僕たちがある食堂で会食をしたのですが、その場にいらっしゃった方々の前で「Give Me That」の舞台をしたことがあるんですよ

僕たちだけの雰囲気をフリースタイルでお見せすることができて、記憶に残っています


🦄昼は音楽番組で舞台をして、夜は食堂で舞台をしました(笑)


Q.今回のアルバムを通じて見せてくれた音楽の色、コンセプトなど多方面の新しい変化が良い反応を得ましたが、その理由は何だと思いますか?


🐻ファンの方々とファンサイン会する時も話したんですけど、僕たちが今回初めて明るいエネルギーでカムバックしたじゃないですか

なのでステージをする時、 ファンの方々が応援してくださる姿がもっと自然に感じられたと思います

コンセプトの面で良い試みでもありましたが、ファンの方々と一緒に幸せに活動できて、もっとたくさん愛してくださったと思います


🐑音楽の色が以前と違って、ファンの方々がWayVのユニークな魅力を見ることができたと思います

ファンの方々にいつも新しい姿をお見せすると約束しましたが、今回その約束を守ることができて嬉しかったです

そして僕の友達も、今回のアルバムを本当に気に入っていると話してくれました

ファンの方々も周りの反応も良くて、すごく成功したと思います


Q.今回のアルバム活動がWayVにとってどんな意味が残ると思いますか?


🐱WayVがどんなコンセプトでも消化可能なチームだということを知らせたと思います


🦕今後もさらに成長できる可能性を示した活動だと思います


🦄「Give Me That」はWayVの多様性を証明したアルバムだと思います


Q.今後の活動計画も教えてください


🐑初のコンサートツアーをする予定で、日本のアルバムも準備しています

来月のウォーターボムにも出ます

ファンのみなさんに、今回の活動が終わってもたくさん会えるから少しだけ待ってほしいとお話したいです


Q.最後に、いつも応援してくださるファンのみなさんに一言お願いします


🐻いつも頑張って良い姿をお見せします

今回の活動もたくさん応援してくださって本当にありがとうございます


🐱次のカムバックも皆さんを驚かせますので、どんな姿で戻ってくるのか楽しみにしていてください!


🦕今年は様々な活動がたくさんあるので、もっとたくさん会いましょう

いつもありがとうございます


🦄もっといいステージでお伺いする予定なので、少々お待ちください

WayVはいつもWayZenNiといます!


🐑今回の活動もこんなにたくさん応援してくださって本当にありがとうございます

これからもっと頑張ってもっと良い姿をお見せするWayVになります