とかくお魚釣りというもは、とにかくでかい魚を釣りたいと願うのが釣り人の心情 しかし、そのお魚釣りでも、いかにして小さい魚を釣ろうとするのが、タナゴ釣り
 しかしまあ、釣り人というものは、わがままですな でっかいか小っちゃいかじゃないとだめとか、でかけりゃでかいでそれ以上を求めるし、小さければさらに小さいのを求めるし

 まあ、だから魚釣りって面白いんでしょうがね

 さて、バスフィッシングはでっかい方を求める釣り まあ、数をって方もいらっしゃいますが、僕的には、どちらでもいい その日その場所で、考えてルアーやリグを選択し、どんなサイズでも1尾のバスと対峙するのが好きなんで、釣れたじゃなく釣ったを楽しみたい

 レンタルボート常連の河合さんも、最近最小記録更新にやっきになっているのか

 しかしまあ、よくそのサイズ針掛かりしましたな

 
 でかいバス釣るよりある意味難しいで

 こんな楽しみ方もある池原ダムでございます

 ではでは