皆様、残暑お見舞い申し上げます
 
 お世話になっている、Issei様からも

 さてと、今年も、お盆休みはあっという間に終わっちゃいましたね
 皆さん何して遊びましたか

 まさか 寝正月ならぬ寝盆だったとか はないですよね

 もちろん、私組長は、サービス業ですから、お盆は仕事 今日からお仕事の方々すいません、これからちょっとの間休ませていただきます 的なサービス業です

 といいつつ、お休みは今日だけ 明日からはまたレンタルのゲストさんがいらっしゃいますからね

 さて、そんな、お盆休み最終日の昨日は、大阪からお越しの山嵜さん、村社さんをガイドでご案内 ちなみに、村社さんってなんてお読みするかわかりますか 珍しいご苗字であることは確か むらやしろさんでもむらしゃさんでもありません
 むらこそさんってお読みするそうです

 ハイ ではここで珍しい苗字シリーズ

 小鳥遊。一。それぞれなんてお読みするか分かる方は、かなりのマニア

 世の中にはまだまだ珍しい苗字があるそうです

 それはさておき、お二人とも、2馬力艇で池原ダムには出られたことはあるものの、遠出をしたことがないので、行ったことがないエリアをご希望

 という訳で、一路坂本筋へ

 このところの小バス猛攻撃な池原ダムですが、とりあえずは、ネコリグでバスの顔を見ていただくべく&ライトリグやったら、小バスが永遠釣れる体験を

 それは十分ご理解いただけたので、早々に、サイズだけを狙って、ほぼベイトタックルオンリーなちょっと強気な釣りへ

 ポイント選びの肝とアプローチの肝をレクチャーすると

 さっそく、村社さん
 
 45cmのナイスバスキャッチ

 正直、バイトは少なく心が折れそうになりかけるけど、来れば40アップ間違いなしなパターン
 もちろんですが、ここではアプローチ方法やポイント選びの肝、パターンなどは明かしません ガイドを受けていただければお教えします

 ちょいとエリアを変えて、お次は、山嵜さん
 
 はい 43のGoodバス

 こちらも、ほぼ同じパターンに同じアプローチ

 正直、バイト数は少ないですよ

 でも、ライトリグな釣りでは釣れないナイスなバス

 しかも、この釣りやっていくうちに、ほしいワームのアイデアが
 煮詰めて、村上さんに提案しよう

 さてさて、ともあれ、いいサイズのバスはこの2尾のみ でしたが、小バスばかりな今の状況下では、正直40アップはものすごくむずい
 でも、このパターンやり続ければ、もうちょい出そうな気が

 これだからバス釣りはやめられませんなぁ~

 まだまだ、これからが面白そうな、池原ダムのバスフィッシングですよぉ~

 ではでは