降水確率0% で、朝からドピーカン なのに、夕立にあいびしょ濡れ

 そんな山の天気まっしぐらな今日この頃 ここ池原は北陸と一緒で、弁当忘れても傘忘れるな 的なところなので、釣りに出るときは必ずレインウェア持って行ってくださいね
 まあ、びしょ濡れがお好きな方には無理にとは言いませんが

 さて、台風のおかげで2日も缶詰め状態でストレスたまりまくりだった小谷さんも、18日の爆釣ですっかり上機嫌

 確かに上機嫌なくらい釣れるんですが、全てのインレットで釣れるという訳じゃあないんですねぇ~

 もちろん、狙い方変えりゃあ、こんな時はほぼ全てのインレットで釣れるんですが そこは小谷さんらのこだわりで、あくまでもスイムベイトで

 でも、インレットもったいないから、先途スイムベイトを通してもらった最後に、私組長がフォローを

 もちろん、同じことやっても釣れないので、そこはフォローということで、Isseiスパテンで
 10インチワームで、フォローかよ って突っ込まれそうですが、そこはフォローで

 まずは
 
 ハイきた 45アップ

 次のインレットで
 
 またまた、スパテンフィッシュ AKB
 じゃないや ヨンパチ

 この時点で、スパテンいくらあっても足りませぇ~ん ってなくらい、35アップや30そこそこも食ってくる
 あえてフッキングしない30アップはいったい何尾 っていうか、スパテンじゃなきゃあ、永遠釣れつづき

 最後は、トレーラーアッセンブル・キャラメルシャッドのテキサス巻巻きで
 ロッドは、エイテック・テールウォークブランド・フルレンジのC63M/G
 グラスのねっとり感があるので、巻きでバスがバイトしても、バットから入ってくれてガッチリフッキング
 フッキング後のやり取りも、バスロッドならではのバットパワーで難なく取り込める優秀さ とても1万円台のロッドとは思えない素晴らしさです
 
 ヨンロクナイスBASS

 閑話休題的に

 
 二連の滝
 本命の滝で釣れんと手前のチョロチョロで釣れた

 大絶景
 
 坂本ダムのオーバーフロー
 ちなみに、最後のコーナーを曲がるところ ここから先は立入禁止エリアなんで、オーバーフローしてない時でも入らないでくださいね 上に引っかかっている流木がいつ落ちてくるかわかりません

 こんな感じで、マイナスイオンたっぷりなインレットも
 
 泳ぎたい気分になるのはよくわかりますが、泳がないでね

 さて、スパテンいっぱいなくなったから、山形さんに頼もう

 ではでは