ありそうでないものシリーズ=smile02=

 国立音楽大学(読:こくりつおんがくだいがく)注:「くにたちおんがくだいがく」はある=renoupu=
 東京都立大学(読:ひがしきょうとりつだいがく)注:「とうきょうとりつだいがく」はある=t_clover=

 読み方間違えるとちょっと恥ずかしい今日この頃=smile02=地名の読み方ってむずいですな=smile02=

 さて、月一は海の釣りに行こうと決心している組長ですが、23日は、当初の予定は琵琶湖にビワマスでしたが、ご案内いただく方とうまくスケジュールが合わず延期して、またまた、和歌山県浦神は西漁丸、西船長のところへ深海釣り=kirakira=

 前回は、アカムツメインでキンメと2本立てでしたが、2本立てはあんましよろしくないということで、今回はキンメオンリー=kirakira=

 とりあえず小雨の中出港=ikari==boat==dash=



 紀伊半島は深海釣りのポイントまで比較的近いので、出港前から仕掛けを準備します=ok=
 ちなみに、10から15本の胴付仕掛けは変わりません=ok=
 これを冶具投入することもできますが、たくさんお客さんを乗せないので、はなから船べり投入=down=磁石を等間隔で取り付けてあるので、投入時のトラブルはほとんどなし=ok=

 

 出港時からエサもつけて準備しときます=wink=

 とりあえずは朝一=moon==sun=ある意味朝一にアタリが集中するので、とりあえずは、黒いダイヤ=kirakira=クロムツ狙いで=wink=

 1流し目から=choki=



 いきなりズドンと入りました=thunder==choki=
 クロムツはあまり置いとくとはずれることも多々あるので、ちょっとだけ様子を見て上げます=up=

 面舵側で竿を出していた船長の息子さんにもいいアタリで、60クラスのナイスクロ=kirakira=
 僕も、50オーバーのナイスサイズ=choki=

 2流し目は食わんかったけど、3流し目はさらにいいアタリが=heart=



 さっきよかでかそう=heart=

 ジャジャァ~ン=up=



 でました、60オーバーのビッグクロ=kirakira=
 さすがにこのサイズのクロムツは気持ちがええ=wink=

 4流し目は食わなかったので、キンメへ=boat==dash=

 魚探はまっかっかなくらい好反応なのに、ちぃ~っともアタらず=hurry=

 ポイント移動して、面舵の息子さんにポツリポツリと良型キンメ=kirakira=

 数流し目にようやくアタリ=ok=

 しかぁ~し、かなり叩くアタリでやな予感=sweats=(あまり叩くとヨロリ:クロシビカマスの可能性大)
 とりあえず慎重に上げると=pa=

 な、なんと=up=今季初5連=kirakira=



 MAX45cmクラスの良型揃い=choki=

 その後数流しでアタルも、予感的中=smile02=



 ヨロリン=smile02=

 紀伊半島でヨロリ、関東でスミヤキと呼ばれるクロシビカマス=thunder=タチウオ同様歯がえげつないので注意が必要だが、さすがは深海魚=renoupu=なにやっても美味しい外道=kirakira=もちろん生食可です=ok=

 結局、キンメは5連の1回のみ=smile02=まあでも、良型揃いだったからええとしよう=wink=

 クーラーボックスは=exclamation=



 ぎっしりではないですが、黒と赤のダイヤの良型捕獲成功したので、満足じゃ=smile02=

 さて、来月はロングガイド釣行の後ですかね=smile02=

 ではでは=pa=