世の中にはお金は最も大事であるという人もいれば、お金ははそんなに重要じゃないという人もいる。


個人的には、お金は人生の中で最も大事であると思うし持っていれば持ってるほど幸せになれる可能性は高いと思う。


やっぱりお金があると人間は精神的にも安心するし、積極的に行動することも出来る。


特に大学生はお金が必要だと思う。大学生になると多くの人がバイトしているけど、バイトをしないでもお金を沢山持っていたらバイトしなくていいし、そのバイトに当てる時間をもっと有意義な時間に使えると思う。


例えば勉強とか。自分は司法試験の勉強をしていてもちろんバイトもしているのだが、本心としてはバイトを辞めたい。でもお金が無いからやめられないし、お金が無くなったら友人と遊んだりお昼ご飯を満足に食べられなくなってしまうのでそれは出来ない。


もっとお金を持っていれば勉強に集中する時間が増えてその分司法試験に受かる確率も高くなる。


社会に出てからもお金はとっても大事だろう。
幸せな生活、とくに結婚をするとなるとお金がないと辛いこともあるはずだ。(ずっと独り身だったら違うかもしれないけど)

将来自分がどのような職に就くかはわからないけどお金持ちになりたいなあ…。