ゆうきと正式に決別して、もうじき3ヵ月。

会えなくなったのが、4/18だから、多く見積もっても4ヵ月。


mixiとかを見ていると、ほぇ!と思うサイクルで

次の彼・彼女が出来てる人も少なくはない。

とはいえ、わたしは、本来なら、家族4人くらいになって、

ローン返済の手伝いでパート勤務をしていてもよさそうな年齢(笑)


期待もせず、相変わらず、自分と同車種の子と、あれこれやりとりしていた。

会長は、その内の1人で、まして、子どものファンと来たから、

週に1度、遊んでもらっている人に過ぎないと思っていた。


復縁を何となく待っていた<本心


だから、「らしく生きて楽しもう」という考えを持ち、子どもの帰宅後はやっていた。

会長とデートするのは、子どもであって、わたしではない。


しかし、ズガーンと来たなぁ。


「悲しませないから付き合って下さい!」には。



もうチョット他に言い方があるでしょう?的 告りならば、会長は星の彼方に飛ばされてたね。



とはいえ。

4日の時、早速「プチン」という音がする事件発生してましてね…


ネットと実際は、結構ギャップがあるのさ<彼


ドS的発言の繰り返しに、チョットキレちゃったワケで…


いろいろな言葉が飛び交いましたが、

「ホントに悲しませません!」と誓ってくれました。


まぁ、わたしも突発ドSなので、会長も傷ついてるかも知れないし。


マイミクして3ヵ月で、実際に逢って、

逢いだして約1ヵ月後に、付き合って下さいって言われて。

そっから、10日くらいで、結婚も念頭に入れていると。


ビックリしたよ。


だって、16歳違うんですから。


あんまり本人の前で、年齢の話をすると「関係ないっす!」って怒るから、

こういう場所くらいでしか「イイのかなぁ」と言えない(笑)


前向きな物事の言い方をしないと、すぐ注意される。


彼の言葉を借りると、ずっと一緒に居ようね!ジジババになってもだから、

やっぱり彼のやりたい事が落ち着いたら、結婚って事かぁ。


4ヵ月経ったので・・・いや、3ヵ月にしておきましょうか。

3ヵ月前に「また会えたら会おうね」といって別れたはずなのに…


ひょっこりどっかで逢って「やりなおしたいんだ」→「ごめんね、結婚を決めた人が…」

こんなやりとりあったら、わたしなら、軽く人間不信になりそうだ(笑)


mixiで彼氏を見つけるつもりなんかなかったし…

ましてゆうきの年齢差記録を塗り替えて、22歳の彼が出来た。


何をどう聞いても、ショック満載って気がする。


偶然にも、子どもと会長のデートをさせた日から、一切メールが来なくなった。

相当、それまでは、無理させていたのか…って気が付いた。

(いや、わたしも天気以外話せないのはつらかったし…)


彼らの年齢は近かれど、比較するモノなんて、何もなかった。


よって、ネット人物とのギャップこそあっても、わたしも会長の長所・欠点を

しかと観察中なのである。


バイトと夜勤本職のすきま時間で、逢ったり出来るしね。

ニートが悪いわけじゃないけども、ゆうきん時よりも、

なかなかまとまった時間が取れないのは事実かな。

(いや、彼なりに必死なんだけども)


あと少し、彼が本職&バイトを乗り切ったら、短いけども、盆休みがあるらしい。

バイトはそのために、休みを入れてくれたのだ(感謝)


意識的にじゃないけども、これでどっぷり会長色まっしぐら。


会長は復縁を怖がっているけども、ないよ!って言い切れる。

少し前のここを見ると、我ながら笑えるけども、

わたしも、会長の思い入れ度を知って、戻るもなにもないなって思えてきた。


元気でいてくれたらイイな、ゆうき。

アタシ、ここまで元気になったから。


くれた手紙の通りだね。

「自信持って頑張って」ってね。


自信満々だったワケじゃないケドも…

夢を叶えて、早く面倒を見たいと言ってくれるヒトが現れたよ。