春爛漫友来たる | 昭和の足軽、令和を走る

昭和の足軽、令和を走る

先ず初めにお断り申しあげます。当ブログへの『ビジネス・コンサルタント』などのフォローはご遠慮ください。自称、サイクリスト、登山、空手道、書道にBL射撃等趣味は多岐に。
足軽、義勇人、パルチザンです。

花粉症厳しき今日この頃

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

 

小生は寒暖差による皮膚炎? かもしれない肌荒れに

終始悩んでいる、毎度お見限りの足軽で御座います!

 

今年の冬は局地的に一時厳冬に成るも、結果『暖冬』の様で

身体が上手く適応出来ず、お悩みの方も多い筈

・・・と言っても小生の場合は只の老化現象の表われかも (;'∀')

 

 

先日、長年のブログメイトにして偶に遊んで頂いている

『青い疾風さん』より、お隣の田原市に来訪する旨、連絡があり!

確か最後に会ったのがコロナ禍の更に数年前

記憶も定まらない程の忘却の彼方!

 

始めは出張かと思いきや、さに非ず

されど内容が明かされぬまま、勝手に「場所柄、サイクルツアーかや?」

とか一人妄想を膨らませる余り「前日には足慣らしでひとっ走りしとかんとな~?」

・・・と思いつつ結局は走らずじまい (;'∀')

更には「バイクのメンテに装備品のチェックも怠り無くせんといかんわ!」

などと地に足が付かない、空回りの土曜日

 

訊けば、今回の来訪は、もう一つの趣味であるオートバイレースの

『次期車両の受け取り』と判明!

 

何でもヤフオクで検索して偶然にも適合車両がお隣の田原市で見つかり

落札できたので千葉から田原、豊橋へと引き取りにと相成った次第!

 

 

そして現物を拝見。 価格の折り合いや、年式、程度の良し悪し以前に
青い疾風さんだけに、この車体色に惹かれた感じも?(ファミレス駐車場にて)
 
 

・・・という事で、昨日の日曜日に晴れて市内の某ファミレスにて久々の再会!

ブログではウェイト増でお悩みの筈が見た目、本人が言う程では無い・・・

「きっと血の滲むような努力をしているのだろう」と勝手に推察

『小生には分かっておりますぞ!』

 

まづはお互いの近況報告や共通の知り合いの『その後』とか

最近の時事ネタ等々、コロナ禍を越えて、話したいことも多々有れど

運搬車のレンタカー返却時間も考慮し、次の再会を約し、お開きと相成りました!

 

次回は豊橋から関東圏サイクルツアーを目標にお会い致しましょう!

個人的には『霞一』とか筑波山ヒルクラ?! が気に成るコースかな・・・。

 

他のネタはやっぱり空手道でしょうかね!

入門一か月強、一日も休まずセッセと道場に通い、日に日に楽しく感じ

子供たちとも打ち解け合い、永年の目標だった武芸ライフ

そして孫同然の子供たちの何と可愛い事でしょう!

 

惜しむらくは、師範が贔屓にしている部道具屋さんの突然の廃業で

道着の受け取りには今しばらく係るとの事・・・

 

しかしジャージ姿も気に成らない程、鍛錬に励んでいる足軽でした!

 

また、宜しくお願いいたします。