「ハズブロ スターウォーズ theサーガコレクション ベーシックフィギュア パルパティーン皇帝」を紹介!


「今や余の物」

第二デススターの玉座の間で、皇帝は微笑んだ。ベイダーの若い息子がベイダーに変わって新しい右腕になろうとしているからだ。究極の目的を果たすための道具としてベイダーはかなり役に立った。でもサイボーグの体と、老体では限度がある。今こそ代替わりの時だ。彼の若い息子を新しい弟子にして、銀河統治を更に進めよう!そう考えていたものの、現実は違った。

「やめろー!」弟子に裏切られたのだ。予期せぬ出来事に彼は、シスらしい最期を遂げたように死を偽装するので精一杯だった。



ジェダイの帰還の皇帝。そのフィギュアの出来はなかなか良い。分厚い樹脂製のローブとフードがこのフィギュアの魅力を潰しているのが残念だ。


なのでローブとフードを取ってしまう。これだけで見ればかなりリアルに造られていると感じる。意外なのが皇帝の頭で、頭頂部の表現がスパッと省かれていることだ。フードとの兼ね合いなのだろう。


可動もそこそこ多く、手首以外の各関節はヒンジの関節により前後左右に可動する。このフードの下では意味が無くなってしまっている。


頭部の造型はシワも塗装もリアルだ。


付属品としてフォースライトニングパーツがある。短くて、これも微妙な感じ。


杖も付属。ゴールドライン版では杖を手に持たせることは出来なかったが、今回の物は杖と手に凹凸が追加されたので、杖を手で保持させられる。


ダースモールに付属のローブを着せてみる。首の留め具はエボルーションパック付属の皇帝の物。こっちの方が自然だなと、自画自賛。


台座とホログラムフィギュアが付属。今回はストームトルーパーだった


国内版。