夏真っ盛りですごく暑い日が続いています太陽
関空アイスアリーナで人生初のスケートをしに来ました

スケート教室でしっかり教えてもらうため
スケート靴にヘルメット、プロテクターをつけて待機しますキョロキョロ


最初はリンク外でこけた時の立ち上がり方から教えてもらいます


立ち上がりは完璧!いざリンクへ…雪の結晶
みんな壁をつたって先生のもとへ行きますハイハイ


初スケート開始びっくりマーク
まずは手を前に出して滑る練習をします
こけそうになったら手を膝にのせます
するとこけずに済むんですびっくり
恐々滑る子、へっちゃらで滑る子、性格が出てます


こけてもさっき教えてもらった立ち上がり方を試すときれいに立ち上がれます
何度も練習して今度はつま先を触りますくつ


だいぶ上手になったのでリンクを自由に滑ります音符

壁を使いながら根気強く何周も滑ってると
全員滑れるようになりましたクラッカー


頑張りがすごい!!拍手




ここはフィギュアバレエの選手も来るそうで
ジャンプをしたりスピンなどの練習する人たちもいました。キラキラ
近くで見て体幹がすごいなと思いました

スケートリンクはすごく涼しくて夏だということを忘れて帰りました雪の結晶
最後まで残って滑り続けた子の体力がすごいと思った一日でした