最近は自分的読書週間だったようで一週間で6冊ほど読みました。



昔から読む時はとにかく中毒者のように寝る間を削って読む。



読まない時は文学の「ぶ」の字も思い出さない。思い出したくない。



とまぁ、かなり極端な人間ですが、ともかく今は読む時みたいです。



所謂、毒素週間の到来ですな。



最近読んだのは



小路幸也 「東京バンドワゴン スタンドバイミー」



宮沢賢治 「注文の多い料理店」



東海林さだお 「ウナギの丸かじり」



マイケル・コナリー 「ブラック・アイス」



ロバート・B・パーカー 「ドリーム ガール」



ディック・フランシス 「祝宴」



こんなラインナップでした。



心のアイドル東海林さだお大先生は別枠としてロバート・B・パーカーの独特なテンポが最高でした。



スペンサーシリーズは本当に面白いもんすなー。



今更ながら去年他界したロバートにご冥福を。