こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


夏ですね〜!暑いですね〜🌞



汗かきまくると毎日シャワー浴びたくなる

人もいるかと思います!


私は日頃から毎日は洗わないことを伝えたり

オススメしたりしてるのですが、


人それぞれ色んな生活背景があるので

夏は毎日洗いたいって方は

それで心地よく過ごせることを優先するのも

いいかな〜と思ってます🤔




毎日洗うのが絶対あかん!って

訳では無いんですが

毎日洗うようにした分

湯シャンしかしてないよ〜!って場合でも

髪の毛を触ると結構キシキシしてたりします🥺




何故かと言うと🙄🙄

・お湯だけでも油分は流れる

・水道水はアルカリ性

という点があるからなのですー!



お湯で油分が取れる、

アルカリ性になるとキューティクル開きやすくなるので

手触りがキシキシ、ゴワゴワした感じに😳


お湯だけと思っていても

意外と髪の毛に変化与えてます😳😳



でもでも、シャワーで流して

サッパリしたいですよね✨



その時にオススメなのが

クエン酸リンス✨

ミックスハーブ🌿


この2つは酸性寄りのアイテムなので、

アルカリ性に寄った髪の毛を

弱酸性に整えてくれます✨

(健康な髪の毛の状態は弱酸性)


キューティクルがキュッと

しまってキシキシ感もおさまってくれます😊


頭皮も弱酸性になるので

洗った後は湯シャンだけより

仕上がり心地よいですよ〜😊



ただし、油分の補充はされないので

湯シャンする時のお湯の温度は

ぬるめ(38℃くらい)をオススメします☝️☝️




夏は髪の毛洗う回数増やしたい派のみなさま✨

湯シャン時にも自然派アイテムを上手く活用して

暑っつい夏のヘアケアを乗り切りましょ〜!!


自転車通勤後の汗だくの私🚴笑




クエン酸リンスの作り方と使い方⬇


ミックスハーブの使い方⬇




⬇ここから買えます








📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ





自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!