こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


人に聞かれて気付いたりすることだらけな私😂


今回も質問してもらって

自然派なケアしてて良かったと

気づいたことがあったのでシェアしていこうと思います😊




東京へ歯医者さん通いしてるときのお話


体力的にも私の性格や都合的にも

夜行バスが楽ちんなので

ここ直近の移動は往復どちらも夜行バス🚌💨



仕事終わりにお家帰って準備して

夜行バスで出発

歯医者&観光で1日楽しんで

夜行バスで帰宅

おうち帰って準備してお仕事へGO🚴💨💨



と、そんな感じのスケジュールで動いてます!


こんなスケジュールで動いてる人多くないと思うのでどこまで参考になる話かわかりませんが😂😂

自然派スキンケア、ヘアケアの恩恵受けてると気づけた嬉しさが伝わればいいな〜と思ってます!




夜行バス目的地に到着すると、

周辺のお手洗いは朝の準備やメイクする人達で溢れてます😳



そんな中で自然派ケアになって

楽になったな〜と思うのは


顔を水に濡らさないので

洗面台を使う時間が短縮されること!!


夜行バス利用者で溢れるお手洗いの洗面台って

争奪戦だし、水で至る所が結構ベチャベチャになってる😂


洗顔すると一定時間は使うことになるし

待ってる人を気にしなあかんし

使ってる人いたら待たなあかん


こういう所の人混みはどうも好きになれないです😂



けど、基本顔を濡らさないので

洗面台争奪戦から回避できるようになったのは

だいぶストレスフリー😊



朝の準備

顔の状態で気になるところを

軽くタオルで拭うか、

化粧水で濡らしたコットンで

ササッと拭き取りして


その後に手に取った化粧水を顔に付けて

クリーム塗ったら下準備完了👍

あとはメイクするだけ〜💄



夜の帰る前

メイクはコールドクリームを馴染ませて

濡らしたコットンで拭き取るだけ



ほぼ洗面台の列から外れたところで完結✨✨

コットン濡らす時だけ

「すみません〜!!」

させてもらってます😂🙏



髪の毛は基本毎日濡らさないので

出発の前も帰ってきてからも

洗わないでそのままで居てます👍


なので、行きの準備もバタバタしないし

バス内で寝て起きて寝癖付くとかも無いです😁

朝のスタイリングも秒で終わり🤣🤣


帰ってきてからの準備時間に

シャワー浴びたり乾かす時間とかもいらないので

準備に焦らなくていいのが快適✨✨


帰ってきたら少しボーッとして

着替えて荷物入れ替えて

お店へGOな感じで

自然派ヘアケア&スキンケアのおかげで

ズボラにはありがたい日々を過ごしてます😆





自然派なヘアケアやスキンケア

気になる方はご連絡お待ちしてます✨







📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ





自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!