こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


自然派さんにおすすめのヘアケアを5つ紹介します〜🍀

これから自然派ケアはじめてみたい方も是非✨ ⁡ ⁡




まずひとつめ!!!
 
『洗わない!濡らさない!!』 
 これめっちゃ重要です☝️ 

常在菌たちって全ての人の全身に居てます
常在菌たちの中には
汚れを分解してくれる菌がいるので
その子たちの力を借りていれば
毎日洗わなくても
臭わないしかゆくもならないです👍

洗いすぎてると
菌たちのバランスが崩れてしまったり
皮脂が分泌されすぎたりして
分解されず、
ニオイやかゆみやベタつきになったりします

常在菌たちってありがたい存在☺️

そんな菌ちゃんたちと共存するには
洗って流しすぎないのが大切です😊❤️⁡ 

洗う=キレイってワケでもないです💡



ふたつめ!


『湯シャン』


⁡洗わないと言うてる時点で薄々お気付きかと思いますが

毎日シャンプーを使う必要ってないです


汗やホコリはお湯で洗い流せます🌊🌊🌊


洗う時は⁡ 

“ぬるま湯”⁡ ⁡

“擦りすぎない”⁡ 

“短時間でササッと”⁡ 

がポイントです🤗⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 



みっつめ!


『ミックスハーブ』

みっつ目にしてようやくアイテム出てきました😆



アーユルヴェーダに基づいた

髪の毛の地肌を整えるハーブです🌿


6種類の木の実とハーブが皮脂を浮かし

脂分と水分のバランスを整えます

地肌を弱酸性に整えることで

微生物の働きを促します



湯シャンよりも洗い上がりは少しスッキリするので

湯シャンじゃ物足りないけど

シャンプーはやりすぎなんだよな〜

って時にもおすすめ✨ ⁡ ⁡ 



よっつめ!


『石けんシャンプー』


石けんで洗うと

必要な脂は取りすぎずに

汚れはしっかり落としてくれます💃 


上手く洗うコツは

素早くスピーディに泡立てて洗うこと🤗



↓コチラから動画で洗い方のコツ確認も出来ます!




いつつめ!


 ⁡⁡⁡⁡『ハナヘナシャンプー』


⁡⁡アミノ酸ベースの優しいシャンプー

ヘナのニオイをおさえて柔らかく仕上がります☺️


ヘナをしているけど

ダメージ毛の方向けでもあります

優しめの洗浄力でヘナとの相性も良いです👍






⁡⁡⁡⁡⁡⁡人それぞれ、

その時々の髪の毛や肌の状態、汚れ方にあった

おすすめのケアや⁡⁡頻度・組み合わせがあります!!

気になる方は是非お店で直接みさせてください😊🤲





📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ








自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!