こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


つむぎ周辺のカフェを勝手にまとめてみました〜☕


つむぎにご来店の時も
⁡心斎橋付近に来られた時も⁡
そうでないときも
何かしら⁡のお役に立てる時があれば🤲⁡



・タソガレコーヒースタンド⁡⁡


つむぎの並びにあって徒歩1分もかからない⁡距離⁡⁡営業時間が12時から18時のようで⁡⁡なかなかタイミング合わずですが、⁡⁡テイクアウトは何度か利用させてもらってます☕⁡毎度同じ豆を選んでるのか違うの選んでるのか⁡⁡覚えてなくてすみませんなのですが💦毎度⁡「好みの味だな〜」と嬉しくなるところ⁡⁡です


・Saturday NYC Osaka⁡⁡⁡
こちらもつむぎの並び、長堀通り付近にあります
⁡とてもオシャレな雰囲気のカフェ⁡
ここのラテ好き!スイーツも美味しい!
⁡⁡だがしかし、シュッとしたオシャレ雰囲気に⁡
怖気付いて私は野下さんに着いていくか
気合い入れたい時にしかいけない😅⁡
普通に入ったらいいねんけどねw⁡⁡
また気合い入れるタイミングでお世話になります



・味庵茶房⁡
豆花食べたい!ってなったらたまにいくところ
他のメニューは…まだ試せてません😂⁡
豆花はトッピングの自由度と好みの味で⁡リピしてます
⁡ご飯にもカフェにもいいところだなと!⁡ 
⁡アメ村の賑やかさも感じれます⁡⁡⁡⁡⁡ ⁡



・心斎橋焙煎所 
ホテル日航の裏手にあります⁡
コーヒーとあんこの組み合わせが個人的に好きなのですが⁡⁡併設してるたい焼き屋さんのたい焼きが⁡店内で食べられる⁡ので⁡⁡コーヒーとあんこの組み合わせを楽しめる☕️⁡ 
タイミング合えば焙煎してるところ見れたりするらしいですが私は見たことまだないです⁡ ⁡
コーヒーの種類も色々あるので⁡ ⁡
毎度おすすめしてもらってます⁡⁡⁡⁡⁡ ⁡



・ノガ珈琲店⁡⁡
つむぎから本町方面に向かう途中にあります⁡ 
⁡店内の雰囲気が好きで、
⁡地下フロアが落ち着く〜!!⁡ってなります☺️⁡ 
⁡カフェとしてのんびりも気持ちいいし⁡ ⁡
ランチもおすすめです⁡ 
パスタとかもあるけどカレーが私は好き🍛⁡⁡⁡⁡⁡ ⁡



・wad⁡ ⁡

日本茶や和スイーツ、陶器が好きな方は
好きなところではないかなと!!
器を楽しみつつ、お茶も楽しみつつ、
お茶に合った菓子を楽しむ🍵
⁡⁡店内の雰囲気も落ち着いてるけど
かしこまり過ぎてなくて⁡⁡
過ごしやすい雰囲気も良かったです⁡✨
ぜんざいのあんこの具合、好みです👍
⁡⁡お茶うけにドライフルーツが付いてきて
⁡⁡あら新鮮!と思ったけど美味しいし合う!⁡⁡⁡⁡



・上島珈琲店 四ツ橋店⁡⁡
⁡⁡何気に雰囲気とか席の居心地の良さいいんです👍
⁡⁡四ツ橋筋沿いやからか
人通りも⁡⁡御堂筋側より落ち着いてるのもあるのかな⁡⁡
もっぱら黒糖ミルク珈琲ばっかりやけど⁡
カフェインレスコーヒーも
たまにいただいてます☕


今回はここまで✨
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡また他にもお店情報増えたらアップしますね〜⁡!!



📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ








自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!