こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


前回記事にさせていただいた
中村ちあきさんのくるくるパーマ✨



ここにいきつくまでには

私のスキル問題もありましたが、

ダメージ毛で激しいウェーブのパーマを

当てれなかったのもひとつあります!!




まず、大前提として

つむぎで使用しているパーマ液は

ヘナ染めしている髪の毛に対応出来るように

強めのパーマ液しか用意してないです💡


健康毛の方用のパーマ液ですね!



強さで言うと

ハードスーパーハード

の2択😂


なので、ダメージ毛の方のパーマは

最初はお断りさせていただくことがあります🥺🙏



ですが!!!!

ヘナを繰り返しさせていただくことで

髪の毛がしっかりしてきます✨✨

月1ヘナで5ヶ月目にして

パーマをあてても大丈夫な髪の状態になりました!

 


この時はハードの方のパーマ液で

慎重にパーマをあてさせていただきました🍀




そこから3ヶ月くらいで

再びパーマをあてさせてもらいました!

 


この時もハードの方の

つむぎに置いてるパーマ液では

弱い方でさせてもらいました!!


毛先に合わせてパーマ液を選んだのですが、

次のパーマのタイミングでは

今までのダメージ毛は

ほとんど無くなるだろうな!

という希望も見えてきておりました✨🥺



そして、先日ようやくくるくるパーマを❤️


ちなみに今回のくるくるパーマは

スーパーハードの方のパーマ液です✨



こういう流れで

ヘナでケアをしながら

くるくるパーマをあてれるようになるまでに

なりました😊✨✨





長らく辛抱していただきましたが

あてれるようになるまで

ヘナや自然派ケアでサポートさせていただきます✨









📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ





自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!