こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


歯の矯正のために東京に通うことを決めましたが、 

交通費や移動での体力への負担はぶっちゃけあります😂



交通費バカにならんのですが、

何だかこの治療で通うということに出す

交通費に関しては

何故かあまり気にならず…笑


むしろ移動手段のセレクトを毎度楽しむ方が

私の中で比重強めです😳



とある日の治療後のわたし



治療後の帰りに負担の少ない移動手段を見つけるのも

快適に楽しく矯正進めるのに

見つけておきたいな〜!!

という気持ちと


単純に色んな移動手段や

その移動でのサービスとかを

とにかく体験したいって好奇心が

むくむく湧いてます🤣🤣


移動手段も色々あるし

頻繁に行く機会があるなら

色々試せるし最高やん!!!!

って感じです🤣🤣




移動手段の種類としては

夜行バス🚃

新幹線🚄

飛行機✈


を使ってます!!




今のところ主に使ってるのは

3列シートの夜行バス🚃💨




私自身どこでも寝れるタイプで

体力もそれなりにあるので(笑)

寝てる間に目的地に到着してるというのが

楽ちんでありがたかったりもします😁



そんな夜行バス、

今まで3列シートさえ選べば

そんなに寝れないバスに遭遇しなかったんですが、

色んなバス会社さんを立て続けに乗っていたら

寝心地が合わないバスに遭遇しちゃいました😂


素材とシートのカーブが合わなかったんやな〜

となったのですが、

それに気付いて知れてからは

まだ乗ったことの無いバス会社さんの

バスに乗ることに興味津々👀❤️❤️


毎度違う会社のバスを選んで

乗り比べする楽しみを味わっていこうと思ってます!




夜行バスでもうひとつ気づけたことは

座席の位置!



乗り物酔いは昔ほど酷くなくなったけど

それなりに酔う方なので

座席選択出来る時は

バスの前方の席且つ、左端を選んでいたのですが


残席少ないバスの予約をする時に

1番後ろの席しか残ってない時があって

そこを選んだ時があったんです🙄


1番後ろの右端の席


大丈夫かな〜??

と思いつつ酔い止めはお守りにして

酔い止めに効くという梅干しやお塩を常備して乗車🚃



結果は、、、!!

めちゃくちゃ快適で酔いもせず、超爆睡😴✌️


途中のパーキングエリアでの休憩時も

通路を通る人の気配で起きることもなくて

部屋のすみっこ好きには結構ありな

座席だなと思いました👍


そのバスの運転の良さや

シートの快適さもあったかもですが、

こういう発見があるのも

一つ一つ楽しんでます😆✨





バスの感想書いてたら長くなったので

他の乗り物の感想についてはまた今度😊




📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ





自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!