こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!




インディゴやインディゴとヘナをミックスしたヘナで染めた髪の毛をブリーチするとこんな感じになります!!

(てっぺんの髪の毛を根元から毛先までブリーチしてます)

めっちゃ逆プリン状態😳😳😳

インディゴで染めると
1度染めたところの
インディゴは抜けません🌿

なので、写真みたいに

なにも染めてないところ➡️金髪
1回染めたところ➡️青っぽい色
何度も重ねて染めてるところ➡️深い青み

とインディゴを重ねてる具合でも
色の違いはあれど、
明度高い色にはならないです🙄

ちなみにこの写真
毛先までブリーチしてますが
明るくならず毛先まで深い青が出ました🙄🙄🙄


これで、何が言いたいかといいますと☝️

インディゴで染めてても
明るくしたくなったら
なんとかなるやろ〜!!!

なんてことは無い!!!!

ってことです😢

明るくなる限界あります😂😂😂


インディゴで染めるのがあかんとかではないんですけど、
明るさ求めたくなったときには
時間を掛けてせなあかんこともありますよ〜✨
ということをお伝えしたくて記事にしました〜!!


お店で施術させていただいている方は
ヘナ染めの履歴がわかるのですが
セルフヘナの方はどう染められてるのか
分からないのでなんとも言えないのが
正直なところです🤔


明るくしたいけど、
私の髪の毛は明るくできますのん??
と気になる方は是非ご相談からさせてください🙇‍♀️

ハイライトやポイントブリーチなど
出来るかどうかも含めて
髪の毛見させていただきます✨🙆‍♀️




ちなみにお写真のお客様、
施術中のハプニングではなく
逆プリンになることを全力で
楽しんでくださっております🙏

なかなかこんな状態の写真撮れる機会多くないので
ネタに使ってくださいとの有難いお言葉もいただいて
相も変わらずお客様に支えて頂いてるなと感謝感謝です😊🙏❤️


ブリーチ後はインディゴベースで染めたので
仕上がりは↓こんな感じになりました😊




📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ





自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!