こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


今年も無事につむぎでの営業が終わりまして

仕事を納めました!!!!


2023年はほんとに本当に

たくさんの方々との出会いと、

そこからの学びや成長を

たくさんさせていただいた1年となりました🙏✨


出会ってくださった皆様、

ありがとうございます🙇‍♀️❤️



この出会いのご縁を大切に2024年にも繋げていきたいですし、さらにブラッシュアップして

より1層喜んでいただけるように

ひたすら腕を磨いていきたいと思います💪✨✨





そんな私の1年をダイジェストにして

今年もお送りしてみようと思いま〜す🙌



くま2023年ダイジェストくま


・正月休み暇すぎたのとフユイチゴが恋しすぎて1人で摘みにいく

・姪っ子の誕生日、成長する姿と可愛さに悶絶

・推しの詩織ちゃんが12ヶ月連続でデジタルシングル曲リリースの発表!!!歓喜!!!

・そして、毎月発売の詩織ちゃんアクスタを欠かさず購入するという貢ぎ行為が始まる

・野下さんのいい意味でぶっ飛んだひらめきにより光の速さで色々決まり、引越し!珍獣シェアハウススタートする

・引越ししたら何故か断捨離進んで環境の変化やらに驚く

・初めての藤井風のライブ!セロトニン大放出なのか!と言うくらい癒されまくりのライブ

・1週間後には女王蜂のライブw

びっくりするくらい歌詞が脳内に強制的に入ってくる感じの衝撃をくらったライブ

・家族みんなでジブリパークのサツキとメイの家へ!

リアルな再現にトトロ100回以上再生しまくった私はとにかく鼻息荒く興奮!!!

・視覚情報センターで眼球に力入りまくった使い方をしていると知り、作ったメガネ使用後の身体の楽さに感動!

・ゆうみさんに納豆パスタの作り方を教えてもらい、気に入りすぎて活用しまくる!

・たかしまかずあきさんのポップアップに行き、最終日に在廊すると知って弟と一緒に会いにいく!ご本人様とお話出来て念願叶って興奮する!

・知られざる文具アートの世界展に行き、発想力の自由さを体感する

・野下さんの先輩の奥山さんが右腕負傷し、ヘルプという形で全く別の美容室で少し働かせていただくという貴重な経験をさせていただく!(無事腕も治ってよかったです)

・オンラインで参加させていただいてるカットセミナーのリアルカットセミナーが開催され参加し、刺激をたくさんもらう

・スナネズミのおはぎさんお腹にできもの出来て病院に連れていくが薬合わなくて通院も手術も選択肢からなくす判断をする

・春の畑で緑を感じて虫さんと戯れて、よもぎやスギナなどの野草もいただいて満喫する

・スタンダードブックストアにてたかしまかずあきさんの絵本発売のポップアップにいく!たかしまさんに再び会えて感無量!!

・母がずっと続けてるコーラスの舞台を観に行く

・クサイチゴの季節はクサイチゴを摘みに行って、その日のうちにジャムにしてからのクレープパーティ開催!

・刀剣乱舞の舞台のDVD鑑賞会を友達が開催してくれて2.5次元の世界を知る!在宅沼に片足突っ込みかける(現在へし切長谷部役の和田くんを推しかけてるww)

・Englishレッスンが始まり、英語嫌いを克服するが喋れはしないw(レッスンは楽しい!!)

・初夏の畑で梅がたくさん採れたり、ナワシロイチゴたくさん摘めて味の違いに感動!!そして恵みをありがたくちょうだいする

・夏は毎日Tシャツコレクション

・早朝の海に大興奮!!!

・夏の畑はトマトが美味しかったりブルーベリーが濃く甘かったりを感じた

・初のウミホタル

・いつもお世話になってる山肉デリの店主さんの手料理を振舞っていただき美味しすぎる料理の数々に口に運ぶ手がひたすら止まらない喜びとともに美味しさを味わう

・海とBBQという夏満喫の代名詞を楽しむ

・SUMMER SONICで夏のフェスで輝くももクロちゃん達を見て全力ではしゃぐ!

・仮面ライダー展と連動した京阪電車とのコラボクイズラリーを全力で楽しむ!

・そして仮面ライダー展に行き大興奮!!!朝から閉館までおれるね!というくらいの充実度にゆっくりめの時間に行ったのを悔やむ

・色んなマルシェやイベントに足しげく通って視野を広げたり新たな応援したい人をみつける

・ももクロのツアーライブに行って大人になったももクロちゃんに成長を感じる!

・精麻で二十叶結びを作るワークショップに参加して植物を結わう楽しさを知ってしまう

・マーケティング研修という名の合宿で沖縄を満喫する

・ぐるり発起人の久本さんのお話会に参加する

・何年か振りのユニバ!!

・Englishレッスンの先生の書道作品を観に行く!字の芸術!!

・精麻に続きエビ子さんに葛のツルを使った籠編みを教えてもらう!ひとつひとつが絡まり重なって形になるって素晴らしい!

・そしてしめ縄もエビ子さんから教えてもらう!

・こえ占いのちえこさんとパジャカツさんのイベントに背中を押してもらいにいったらすごくデカい手で押してもらえた!

・中村ちあきさんの朗読ライブで声と音でイメージの世界に誘われて癒される

・東京の矯正歯科さんで歯の矯正に通うと決める!

・お誕生日に推しに会いに行く!脳裏に焼き付けようとしすぎて翌日左目から内出血ww

・レイキを受けてその後本が読めるようになったり色々変化を感じる

・レイキの体感から自分でも使えるようにとレイキレッスンを受ける

・その後お腹空きにくくなる!!!

・とっても久しぶりのあしなかワークショップ開催で楽しかったけど課題がたくさん見つかる

・キクイモ掘りとグミの実と畑で鍋を楽しむ!

・キクイモパラダイスな食卓になる(現在進行形)

・おはぎさん、天に召される


・そして忘れちゃいけないのが!!!!

スタイリストデビューさせていただきました🙏!!



ダイジェストなはずなのに、

書き出したらどれも重要なことすぎて全部載せました🤣🤣🤣

1年が濃厚すぎてびっくり🤣🤣🤣🤣🤣




そして、自分では読み返す

気が起こらないくらい文字だらけ🤣

すみません💦

気が向いたら目を通すくらいでいいですww







ハムスター成長した事ハムスター

たくさんの場所にいき、

その空間や人に触れて

教えていただいたことや感じたことが

とてもとてもたくさんありました!!

ありすぎて1度じゃ処理しきれないことも多々あって定期的にフリーズしてます😂

その中でレイキを受けたことは結構私にとっては大きくて、エネルギーの流れの滞りが取れたのか1度に受け取れるキャパは少しばかり広がったような気がしてます!


そして他にも、見える視野や世界感が広がったのも大きくそこから知らない新たな感覚を得ることへの抵抗感も減り

「一旦やってみる!」

の楽しさを知ることもできました!!!


スタイリストとしてデビューさせていただいたのも大きな変化です!





ポンコツな私を見捨てずにずっとぶつかり稽古状態で教えてくださった野下さんの愛は計り知れないです😭❤️

ありがとうございます!!!


そして成長させていただけるのも

つむぎに来てくださったり、

私に興味を持って髪を任せてくださる方々との

出会い無くして有り得ないです🥺❤️❤️


本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️





来年、2024年は

自然派な美容で目の前のお客様により喜んでいただけるよう引き続きひとつひとつ腕を磨き続けていきます✨✨


来年も

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️









📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ





自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!