こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


野下さんのリタッチ部分が伸びてきました!

有難いことに毎度腕磨きも兼ねて

カラーリタッチやヘナをさせてもらってます🙏🙏🙏



今回は元々の時間の計算ミスがあったので…笑

(1時間多くあると2人とも思っていた)


裏ワザ?なインディゴトナーというやり方を

伝授してもらいました🙌🙌🙌



before



after



インディゴトナー中

根元はハケで塗布して
毛先は残ったインディゴに石鹸シャンプーと水混ぜてシャンプー台で揉み込むように塗布!!


インディゴの色が変わっていくから
自由研究みたいな楽しさと面白さがあって
興奮&テンション上がる〜!!!!
な心境でした😆😆😆




通常、インディゴで染めるとなると

1時間は放置タイムが欲しいのですが、

時短でインディゴの色味を入れたい時の

方法なのです🌿🌿



インディゴの発色の原理を

応用した方法ではあるのですが

色々未知数なところも多いので

お店で実践するにはバクチでしかない😂


そして時短な分、

ケアとしての効果がいかほどなのかは

定かでない😂😂



でもでも!!

とてもいい勉強になりました🙏🙏


ヘナの可能性はまだあるかもしれないって

ワクワクが出てきましたね〜😊❤️



こうやって更にヘナが好きになる❤️

良さを1人でも多くの人にお伝え出来たらなと思う

今日この頃です☺️






📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ





自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!