こんにちは!自然派美容師、あしなかクリエイターのやまもとくるみです!!




この前のおやすみの日、父の命日で初めてひとりで墓参りに行ってきました!!



墓参りにはいつも姉の車でお盆の季節には行ってたのですが、なかなかひとりで運転して行く勇気がなくて行けてませんでした🥺(去年から車運転し始めました)

車以外にもバスで送ってくれる霊園場ではあるのですが

バス時間とか降り場から父のいる墓までの距離とか考えたら

お盆に家族で行く以外は姉がこまめに行ってくれてるから

お願いしておこう〜←


と思ってたんですが、

ちょっと前から自分でもこまめに墓参りに行けるように

なっておきたいし、

ちゃんと定期的に挨拶しに行きたいなと思う気持ちが湧いてきたのもあって、

今回ようやっとひとりで行ってきました🚗💨💨💨


車の運転もね、ちょっと前にやらかしたけど😅

月一くらいの運転を1年経過して、自信はだいぶ付いてきたのも大きいです💪



墓参り自体は命日の2日後に行ったのですが、

当日に合わせずとも行って良かったなと✨



いつもお盆に行く時は手分けしてお墓拭いたり

の掃除したりしてたので

一人でしっかりさせてもらったのも

よかったかもしれない✨


天気は雨上がりで霧が凄かったけど

気持ちは凄く晴れやかになった感じで

スッキリして帰ることができました😊



父は鬱やったり、脳梗塞で半身不随やったりで

色々迷惑だ〜!!!

と思うこともあって素直に墓参りも行けなかったんですが、

なんだかんだ父とのことを振り返ったり、

父がそうなったのも食べ物や生活習慣の影響だったりするんだな〜と思ったら

本来の父のキャラクターそんな知らんけど

過去振り返ったり、片付け中に出てきた写真を思い出したりしてると

チョけることが好きでシュールな面白さを持った繊細な人やったんやろうな〜と思ったら

今からでも会いたくなって少しセンチメンタルな気持ちにもなったり🥺

色々味わせてくれる時間になりました🙏❤️



墓参り出発前のひとコマ

カメラアプリで撮るとふざけ顔も綺麗にしてくれる🤣



父の好きなおにぎりせんべいとバウムクーヘンとカフェオレ




その後は前に行ってハマったドーナツ屋さんがほど近くやったのでそこは絶対買って帰るぞ!!
とドーナツ屋さんへ🍩❤️


デコレーションされてるやつは車じゃないと持って帰れないのでここぞとばかりに選んで、
プレーンは冷凍保存出来ると教えてくれたのでたくさん買って🍩🍩🍩🍩🍩笑

お家で美味しくいただきました😋


見た目ボリューミーやけど、優しい味でペロリいけちゃう😋そして満足感もある❤️❤️
お近くでもそうじゃなくても食べてみてほしい🍩✨




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ提供中メニュー、予約募集中ちょうちょ



📩ヘナ予約&あしなか用LINE




自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!