こんにちは!やまもとくるみです!



クサイチゴの季節に胸を躍らせてる野下さんを隣で見てて、私も早く自分でこんにちはしに行きたい気持ちが止まらなくなり、1人でクサイチゴに会いに行ってきました😍



野下さんと予定合えば確実に教えてもらいながらが出来たんだとは思うのですが、如何せん予定が合わずだったのである意味抜け駆けクサイチゴ摘みですね😁笑





事前に…

葉っぱの形状、

トゲ対策方法、

毛虫ちゃんの存在、

虫食いになってるイチゴの状態

などなど!



色々教えてもらってたので持ち物準備とイメトレ準備万端で挑みました✌️




そして、今回は初クサイチゴにして、クサイチゴ群生地の現地調査ということでもありまして!!!!


前回のフユイチゴの時に連れて行ってもらった群生地と同じ山系の別場所に行ってきました🌈🌈




クロスバイクを走らせること片道16kmちょい🚴💨



雨上がりだったのでひんやりだけど、しっとりした澄んだ空気が気持ちいい✨✨



探しつつ、ランニングも兼ねてゆるゆるランしながら移動🏃




どこにあるやらどんなところにいるやらわからんのと、

雨上がってから向かったので、

日が暮れるまであまり時間がなくそんなに回れなかったですが、プチ群生地は見つけました✌️




急斜面が多くて、落ちたらどこ行くやらなところで
摘めないところも多かったですが、
平地で摘めるスポットもありました🤩


少しばかりだけど美しい赤い宝石をゲットだぜ👍👍👍


わずか2時間の滞在だったけど、

山の空気にめちゃくちゃ癒され
ランニングでリフレッシュして
クサイチゴの魅力にメロメロに

なってきました〜😍😍






まだまだ回りきれてないエリアがたくさんあるので、
引き続き現地調査せねばですな😎✨
(といいながらクサイチゴたくさん食べたいだけw)







自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています

📩自然派美容室つむぎのご予約はこちら