ADDICTION XH製作その3 | のんびりモッチャンの釣り日記 ~自己満足な釣り日和~

のんびりモッチャンの釣り日記 ~自己満足な釣り日和~

自然と釣りが大好きな人間です♪ヽ(´▽`)/

バスフィッシング、エギングをメインに日々楽しんでいます。

面白く無いブログですが、気軽に覗いてみてください!
よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんにちはー

荒れ果てた私の部屋(笑)



{3C8E5BE4-601A-4B28-86D4-B40215FA966B}


次回はグリップ完成編!

みたいな事を調子乗って書きましたが、オリジナルパーツ1つ1つ手作りには予想以上に壁だらけで、前回からほとんど進んでおりませんモッチャンです(´;Д;`)

イメージは完全に出来てますが、バランス取り、反響感度のベストセッティング等進めば進める程新たな発見があり、考える事が山程!!!

釣りの腕が無いので、上手い皆さんから見たら

こんなもん?

って思うかもですが、ロッド性能に関しては今の自分の腕に合わせた最高の1本を作る事!最高の自己満足が目標なので( ´∀`)

カスタムロッド・・・

今まで、市販のパーツを買ってくっ付けるだけ「ざっくり言って(笑)」

他のカスタムロッドも基本それ!

それではつまらないんです。

本当のオリジナルロッドにしたい!
 

「あーこのオリジナルロッドあのメーカーのパーツ全部使ってるんやなー」

と思われたく無い(笑)

「これ、1つ1つどうやって作ったの?」

って言われたい(笑)


やるなら全力で!

と思いスタートしたら金がいくらあっても足りない(笑)現時点で普通に8万くらいは軽く飛んでます(笑)

何度か諦めかけました(笑)

それでも完成図、頭の中のイメージを形にしたい!

それだけを考えると日々楽しくなりましたし^_^


語り出したら長くなっちゃうので、お会いした方は私のロッド製作の話聞き役になってくださいね(笑)


鬱陶しいくらい語りますので(笑)




さて!

そんなオリジナルロッド

1本目の仮組みはしました!

プロト1

{71E0A780-5A63-4F1F-8990-6D8091845957}

{A2D9DED6-EE11-4A0C-B92D-475779F33A44}

{226763AE-BF44-4E2E-B5D1-27CB3C08CB17}




ARTEX好きには分かるグリップですね(笑)

なんせワインディングチェック取り付けが一番難しいグリップです(笑)

グリップ、ワインディングチェックはこれで決定!
バランス調整は最後です!

フロントグリップに今悩んでます

余ったパーツを使って

{91C76160-5FCA-4AA0-95D3-A39BD13374F4}

こんな事したり(笑)


これもそのうち完成します^_^


オリジナルリールシートですが、流石に自分で塗装は出来ないと判断しましたので、和歌山のT- factoryさんにお願いしようかと思います^_^

後ネームシールの作製と(笑)

完成までどれだけ掛かるのか

1本作るのに3ヶ月経過中です(´;Д;`)