ハワイは流行の発信地。。。アサイーの次は | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。


ボディデザイナーMICHIYOです☆




ハワイは流行の発信地




{72D1FEA9-C34A-4440-AE1E-DEDDD61C9D8E}


そのハワイで今流行のしているのが

ピタヤです。


「ピタヤ」とはサボテン科のサンカクサボテンの果実の総称のことで、ドラゴンフルーツとも呼ばれています。


今ハワイでアサイーを超える美容食として注目されている、スーパーフードです



その効能は美白、シミ予防、貧血予防、高血圧、便秘予防、血糖値を下げるなど、多くの美容や健康効果があると言われており、アサイーを超えて注目されています。


ピタヤはフルーツの中でもトップクラスの食物繊維量を誇っています。


注目すべきは、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維2つが含まれています


食物繊維で腸内環境が整うと、の働きが活発になるので代謝が良くなり、消費カロリーアップに貢献してくれます。


更にお通じが良くなると、便と一緒に老廃物も追い出すことができます。俗に言うデトックス効果です。


老廃物は、細胞の働きを邪魔します。

老廃物が減る事で内臓や筋肉が活発に活動するようになるため、代謝がアップするという仕組みです。


排出される老廃物の7割以上は便から出て行くそうです。

便秘気味の方にはもってこいの食べ物ですね。


更に嬉しいのは特にレッドピタヤには歳を重ねる上で注目、とても必要な抗酸化物質を含んでいる量がかなり多いんです。


の働きを助けて美容にも特化したピタヤ注目しています。



そこで。。。86日に開催される

「金ヶ江悦子ビューティプログラムin旭川」

のランチにピタヤを取り入れてもらえる様に交渉しました。


困惑気味のシェフを説得。。。

どんな形で取り入れて頂けるかしら


とっても楽しみです🎶



HAPPY エイジング♡




■ MICHIYO method ■