腸にとってお肉は???同級生とBBQ | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。


ボディデザイナーMICHIYOです☆

{A795526A-FC21-4C6D-98B6-B6475FCF1DF7}

日曜日の午後、毎年恒例の小中学校の同級生とBBQです。


その内のお一人が畜産会社を経営
会社の外にテントを設営

間違いない美味しさでお箸が進みます!!
お肉ばかりをこんなに頂く機会はなかなかないですね。


なぜか女性1人。。。彼らは私のことを女性だと認識していない様子ですアセアセ


お肉と腸の関係ですが、にとってはあまり好ましくありません!!

動物性タンパク質を過剰に摂取するとどうなっていくかというと

動物性タンパク質をとりすぎる→

悪玉菌喜ぶ→

悪玉菌が増える+タンパク質を原料として腐敗物質を作り出す→

腸内環境の悪化+臭いおなら、大便の誕生

腸の第一人者である藤田先生の言葉を引用させて頂くと

お肉を頂く時には野菜サラダもよくかんでいただきます。

活性酵素の害を消すため、お肉と一緒にフィトケミカルをたくさん採れるようにしているのです。

また、「肉を食べると腸内で腐敗し、有害物質を発生させるから良くない」という人もいます。たしかに、肉を食べ過ぎると腸内バランスが崩れて大腸菌が増えてしまいます。結果、免疫力も低下します。しかし、腸内バランスを崩すほど食べ過ぎなければ大丈夫です。

週3回程度ならば問題ありませんし、そのときには
色とりどりの野菜を一緒に食べれば、活性酵素を増やす心配もなくなります。

コレステロールは、男性ホルモンの材料にもなります。男性もコレステロール値が減ると更年期障害になります。50歳を過ぎた男性は特に肉を適度に食べ、男性力を高めておくことが大事なのです

「腸をダメにする習慣、鍛える習慣」より


会話の中に男性更年期の話も出て来ました。

何においてもダメではなく、バランスを取りながら適量を頂く!!


特にBBQの様なシチュエーションならなおのこと

食を楽しむ!!

これこそがカラダが喜ぶのではないでしょうか。

{28681BFB-B80A-4297-9B13-5F9C1F7686BF}

{68FE710F-EC15-47CB-B773-0B63498FE731}


あの塊のお肉、美味しかった〜!!

ワクワクウキウキも消化吸収を助けてくれますよね🎶

HAPPYエイジング♡



腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■