心を包む。。。風呂敷包み | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

風呂敷包み&ラッピングワークショップに参加して来ました!!



清水先生のお話の中で


差し上げるお相手の事、どういう思いを伝えたいのかを常に考えた上で

いかに喜んで頂けるかに心を向けて

「心を包む」気持ちで包むと。。。


日常では必要とは言えない知識では?と思いがち

でも。。。さりげなくできてしまうと。。。素敵ですよね。



{7480AD7E-1012-458A-87B8-024492338D0A}

{CEE8555C-4F0C-4D8A-8819-2FAD66A0327F}

{7BC6D1DC-FDC7-444D-8DF2-FD92E3D00B5A}


数種類の包み方を学び、帽子リュックまで

一枚の風呂敷が七変化します。


素敵な風呂敷欲しくなってしまうくらい

風呂敷の魅力にはまりました。





{61A4863C-AFAC-43E0-ACBA-16E98B204001}

女子力アップの後はcloverさん特性のホットサンドlunchでお喋りタイム!!



{73447581-BEB2-4170-A3A1-8259B84B8058}

日本ならではの風呂敷

奥が深いですね


常に穏やかな清水先生のlesson・大好きな空間での素敵な時間でした♡


心を包んで差し上げる

      

       包む


「包」という漢字は母体にある胎児を表し、生まれ出ると「己」に変わる。

包むという行為には、慈しむ・ていねいに扱う・大切にするという精神的なものが含まれ、日本人の心なんですね。




腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■