実年齢と実感年齢 | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

実感年齢


実際の年齢に0.7を掛けたものが実感として納得できる年齢(実感年齢)という考え方です。




{2473CC18-7CCF-4430-8F18-0981B2D76AE1}


昨日のlesson終了後、お世話になっておりますいるスポーツクラブJOYFITのスタッフとlunchへ



{E014D6B1-174E-4B8A-B038-345F0DF654FD}

{B9450668-8AE0-467D-8265-2AA5AAD8C8C3}

{03BFC589-D438-4FCD-A055-C69F5D6C1B21}


お気に入りのイタリアン「オステリアベーネ」
定番の小エビのアメリケーヌリゾット
を楽しみながらお喋りです!!


なんと。。。全員のママより5〜10歳も年上だと発覚しました。



すっかり4人のママの気分ですおねがい


20台前半の子達との付き合い方、会話をつい考えてしまいがちですが、楽しんでしまうタイプです。


もし実年齢に0.7を掛けた方の感覚的な年齢の方に自分が近いと感じるようであれば、そこから自分が成長していないのではという考え方もありますね。

でも、自然体でもいいんじゃないかなと思います。

決して成長していないのではなく、日々の暮らしで感じ、受け入れながら自分の考え方を作り上げていくことが大切。


私の実感年齢はいくつかしら??
と考えてみました。

皆さんはいかがですか??

例えば85歳の時に70歳と感じることができたら、それはそれで素晴らしいことだと思いませんか。


lessonでは80歳の女性と接し。。。その年齢差55歳!!

幅広い年齢の皆様との時間は刺激たっぷりです。

腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■