リラックスするには、お腹に手をあてゆっくり呼吸 | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

リラックス出来ていますか??

日々の忙しさで常に気が急いている状態にあるととってもミスが多くなってしまいますよね。



最近の私が、がまさしくそれなんです。

忘れ物が多くて困ってしまいますアセアセ

昨日は、lessonそしてパーソナルが立て込み、お一人抜かして次のlesson会場に向かうところでしたアセアセ


更にはボディメイクウォークのlessonはじめに「肩を上げて〜肩を下げて〜」
の繰り返しの時に何を思ったのか
「赤上げて〜〜っ」
我ながらビックリで生徒さんも大爆笑爆笑



気持ちが急いたり考え事をすると返って時間を費やしかねませんね。



こいう時の私の対処法は目を閉じることそして呼吸方です。


目を閉じてこれがとっても大切!!

お腹に手を当てます。

手の温かさをまで伝えてあげて深く呼吸してみてください

心の緊張も和らいでいきます。

パーソナルでも腸ケアクラスでも必ず呼吸方は行って頂きます。


MICHIYOメソッドでは腹式呼吸・胸式呼吸・背中呼吸を組み合わせてカラダの隅々にまで血液を行き渡らせます。


酸素と血液の滞りが自律神経乱れを引き起こしてしまいます。



私のリラックス方法の1つにcaféもあります。



{6B43B56F-4EB5-419E-A17B-A12BA788D306}


先日伺ったcaféで出会ったのが「トリダヨリ」

リラックマの本です。

キャラクターには普段あまり興味を持たなのですが、心が呼んだのかしら


だらだらした毎日を送るリラックスしすぎのリラックマに黄色の鳥がメッセージを送ります。




{3FF574B4-DC91-4123-902B-54F20466708A}


ヒトリデハ キズカナイ

コマッテナンボジャ

マッテイテモカワランゾ

ソレモヨシ

オシテモダメナラヒイテミナ

ヤワエアカイホドイイ

イライラハジブンニソン

シアワセハ タマッテイク



絵の表情と、何気ない言葉で少しリラックスできました。

こういう時間も大切にしています!!





腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■