ピクルス効果で浮腫み撃退!! | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

夏の浮腫みpart2




{59861E31-510E-4750-B2EC-BCDF4A9491C9}


昨日はマッサージによる浮腫み軽減、浮腫み対策のお話しでした。

今日は食からの浮腫みへのアプローチです。

浮腫む原因を食から改善!!



そこで私のオススメはピクルスです!!


野菜の持つ老廃物排斥効果と、お酢のクエン酸のWの効果が期待出来ます。




{BBD4AE2C-88DC-4EBF-BEB1-EFB6EB5F187D}


姉が言うのもなんですが、妹はとってもお料理上手!!
妹のピクルスが最高なんです。
時々大量に作ってくれるんですよ音符

とっても助かっています。



乳酸発酵で作るピクルスと調味液に漬けて作る2種類がありますが、調味液につける調理法がポピュラーですね。



野菜の持つビタミンやミネラルなどの栄養成分を損なうことなく取り入れることができ、健康肌や整腸作用などが期待できます。また、酢の持つ疲労回復や食欲増進などの効能を取り入れることができるため、血圧の正常化、動脈硬化の予防、コレステロール低下などの効能が報告されています。


野菜が主原料のピクルスには食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は体内では消化できない炭水化物でエネルギー源にはなりませんが、体の掃除係として腸内の老廃物を排泄するため、「第6の栄養素」とも呼ばれています。食物繊維は老廃物を排泄して腸内の善玉菌の増加を助けるため、便秘解消やコレステロール値低下、肌荒れ予防、美肌作りに効能を発揮します。 


更に疲労回復効果のあるクエン酸も補給することができるのでオススメです。疲れやすい、そしてむくみやすい夏を乗り切るためにも、意識して食べてみてくださいね。




{D0985A82-BFF5-49A6-83A0-35ED3443C59D}


生徒さんからの嬉しい頂き物は
今が旬!!
まさに浮腫みにも大活躍ののキュウリ&ゴーヤ
そして私の大好物の天然酵母のパン

私の好きを知って下さってのこのチョイス!!

考えて下さるその気持ちで美味しさが倍増します
星







腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■