自ら光を放つ。。。海蛍 | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

海蛍

北海道に住む私たちには馴染みのない生物ですね。

昨日のミニライブので「海蛍」をはじめて知りました。



{3EAD1CF2-48FE-4C8E-B32F-E607F395F037}



体長3-3.5mmで夜行性で、青く発光する甲殻類です

光を放つ目的は外敵に対する威嚇で、刺激を受けると盛んに発光する。ウミホタルは負の走光性(光から逃げる性質)を持っているため、発光は仲間に危険を知らせるサインにもなっていると考えられている。また、雄は求愛ディスプレイとしても発光を用いる。



{C7E66F7A-B2A4-4050-AF09-08684D435188}


潮の流れと共に夜の闇に光る様はどんなにか美しいんでしょうね。

この目で見てみたい衝動が膨らみます。




光を放つ目的は自分の意思や存在を知らしめる事!!


私達人間も、それぞれの光の原石を持っています!!


私が思う輝きの大前提は「自分を愛する事」

人は誰も、他人を羨む気持ち、自分へのコンプレックスを持っていると思います。

もう少し背が高ければ、目が大きければ、鼻が高ければetc。。。

更に脚が細ければ、ヒップが上がっていれば、ウエストがくびれていればetc。。。


下段に関してはご自分の気持ちひとつで変化が十分に現れます。


そこに行く段階でご自分を愛する事が出来ればココロを導く事が出来ます。

わかります、わかります。。。それがとっても難しい事!!

自分のチャームポイントをもっともっと生かして下さい。

例えば笑くぼ、白い歯、指、爪。。。

無い物ねだりではなくて、今の自分を愛する事で逆にコンプレックスも武器になりうると思います。


以前の私は上半身と下半身がアンバランス!!

でもヒップが大きいという事は逆に努力でウエストに着目する事でくびれを強調出来、結果チャームポイントになりうるって事ですよね。

そう頭を切り替えて日常を送っています。


ご自分を知り、愛してあげる事でより輝く自分に出会えます!!




腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■