まっすぐな心は開き直ること | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

開き直る


銀座日本漢方研究所(現・銀座まるかん)を創業者斎藤一人さんの言葉



人生は「開き直る」ことが大切です。
 
 
「開き直る」って悪い言葉ではありません。
 
 
 
開き直るとは、閉じていた心を開いて、
 
曲がっていた心をまっすぐに、
 
ピっと直すこと。
 
 
 
これを「開き直る」と言うんです。
 
 


{E085D44A-04DE-4C26-8780-A9D9B8BADF40}



無理して自分の感情をコントロールしようとすると上手に開き直ることが出来ないですよね

感情のバランスをとる

少し大げさかもしれませんが人生の波を理解する事

その上で心を整えて開き直ることがキーポイントでは!!




ココロが窮屈になりがちなそんな時は

お腹に手を当ててみてください。

全身の力を抜いて
目を閉じて
深い呼吸(腹式呼吸)

ゆっくり時計回りにお腹をさすってから
柔らかにマッサージ

幸福感を高める働きのある「セロトニン」

もともとは95%腸内で作られています。


マッサージ効果でセロトニン分泌を促し窮屈になりがちな心を曲がりそうなこころをまっすぐの方向に導きましょ!!
 






{F968BCCA-25F4-418B-AF14-6FF4A68B736E}


昨日のlunch
焼きライスサンド
自家製パンが売りのお店なのにご飯でサンドしちゃう柔軟な気持ち

食べていても楽しいですね音符

腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■