お正月飾り | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

今年もあと3日

お正月飾りの準備はすみましたか?


門松は、12/13日から28日の間か、30日にかざりますが、29日は「苦」に通じる、31日は「一夜飾り」といって不吉を嫌いその日には飾らないことになっています。

それに伴いお正月飾りも28日迄に飾りましょニコニコ




{47DF4A01-2356-499C-BCD3-943F92DC3A7A:01}

{223CC72A-E860-4E5C-9B98-447B4B44AA90:01}


実家は大きめの鏡餅やしめ飾り等定番の飾りつけですが、私の自宅はナンテンのリース風の飾り

南天は、難を転じて福となす縁起木。


福が訪れますように。。。星



{BFCCE514-1778-4B04-B21F-B1F67E3AB450:01}


気忙しい中、一時リラックスTime!!


昨日youkoちゃんから頂いたオーガニックキャンドルの炎を眺めて。。。



気忙しい~!!て思うと思わぬ失敗もし兼ねませんよね


そんなときこそ深呼吸照れ


気持ちの切り替えで。。。ゆったりTimeを持つと不思議とお仕事はかどりますよねグッド!





{A3433758-27B5-4DF8-9ABD-3932E6B9D697:01}

{96AF8260-55CE-4DCB-B272-3E807CC450B7:01}

{4AC8670F-42E9-4FF5-9649-E7EC4CD0F7DA:01}

{0906DB33-9D65-4AFB-9772-9F68EA83C96E:01}


lunchは会場をお借りしている「amie工房」さん


久しぶりに窓側の席

サンキャッチャーが光を受けキラキラ輝き、植物達も気持ち良さそうね爆笑クローバー



「amie工房」さん
1年間お世話になりましたニコニコ




by. MI AILES.  MICHIYO