ふー。(´・_・`) | ★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

初海外で英語も話せないのに世界一周!1人旅から旅で出会った最強のパートナーとおバカ2人旅に!Every day becomes colorful with the aurora palette.

ここ2日調子は良い方音譜

ネガティブなんも日によって?気分によって違うから自分でもびっくりあせる

イヤな事あると妊婦じゃない時の数倍凹むし、考えも変わる。

妊婦だからって言い訳するのもな…ってずっと思ってたけど汗

確実に考え方が違うし、感じる事も違う。

そんな時期に今まで通りな話されても凹むー。否定されても凹むー。

前だったら笑ってごまかせたのに今は無理…

ストレス発散の場もないしねDASH!

ヤバいな~。

比べる事がキライで避けてきたのに。

ここにきて自分に余裕がないから周りと比べてしまうダウン

比べても意味ないってちゃんと自分でも分かってるのに爆弾

海外で色々見てきて思ったんだけど、

私には両親も居て家もある。

今じゃ大切な人が居て家庭がある。

それはとても幸せな事。

でもそれって自分の価値観に過ぎない。

確かに日本は恵まれてる環境だと思うけどそれは自分が日本人だから。

貧しい国の人をただ見て比べてかわいそうって思うのはおかしいと思う。

日本人よりもキラキラした笑顔の人にいっぱい会ったよ!

あの人達は自分が不幸だなんて思ってなかった。

幸せかどうかなんて他人が決める事じゃない!

自分がどう思うかだと思う。

比べる事なんて無意味に等しい。

分かってんだけどなぁ~。

みんながそぅ思ってるわけじゃないから難しいやね汗

上を見てもキリがないし、下を見てもキリがないんだ。

ん?

書いてたら気づいた!

今の環境に感謝しなきゃ。

両親へも。

友達へも。

大切な人達へも。

私は幸せだ!!!

海外行く前に強く思ったのに…

忘れてた!!!

うなたんにも伝えられるように覚えてなきゃ。

家族はやっぱ仲良いのが一番だって小さい頃から思ってる。

家族が仲悪いって本当イヤだなダウン

だからそぅならないように頑張ってるつもり…

私なりに家族って大事に思ってるんだけど…伝わってないよなぁ~シラー

今は迷惑かけてて本当申し訳ないと思ってるけど。

今までそんな手のかかるコでもなかったから大目に見て欲しい。w

甘える事はダメなこと。自分の事は自分でする。

でも甘えれるなら甘えたい甘ったれちゃん。

不器用だしちゃんと出来ないからダメな娘で嫁だったり母だったりしちゃうししょぼん

結婚願望なかったから理想とかなかったけど家庭を持った今なら思うひらめき電球

いつまでも仲良しな夫婦や家族でいたいなードキドキ

無理なんかなーかお

お互いがそぅ思ってなきゃ成り立たないとこあるしねシラー

でも最初から諦めてちゃダメだから頑張るつもりだけどねにひひ

私だけ思ってても仕方ないから、もー少し家族に家族を大切にする心が芽生えますよぅに。

このさらけ出し方!完全鬱なストレスですな!

友達にもあんま話さないからここでさらけ出すとゆぅ…w

まぁウチは自分の事やからよいとしても…

周りから離婚の話や家族崩壊の話聞くとやっぱ辛いよねダウン

世の中うまくいかないもんかな~って。

なんかみんな色々あるんやよね~。

自分だけじゃない。

少しでも多くの友達家族が幸せだといいなビックリマーク

なんか切ない話も多くて変な日記になっちゃったかお