1人ニューアイテム祭り | shigemanのブログ

shigemanのブログ

ブログの説明を入力します。

今年に入って初自転車でした🚲
先週2/25に友達と安来市の道の駅あらエッサで待ち合わせ

今日は午前中は曇、昼から晴れ🌞の予報なんだけど朝から雨☔️

イヤな予感が……

だって今日は買ってから初のニューアイテム投入したかったんだもんてへぺろうさぎ

あらエッサから境港を目指して海鮮丼喰らいます気合いピスケ

マズはヘルメットと冬用のアウターとサングラス
{FC9862D7-2023-43BB-A622-9E09402EA903}
SUOMYのSFERA
MAVICのアクシウム サーモジャケット
サングラスは昔から持ってるOAKLAY
レンズに度を入れて

PRIZM™ ROAD

で作り直しました。
{82AC9C93-18C7-454E-BC83-C0D45C681F81}
ヘルメットの後頭部の感じがお気に入りカナヘイきらきら
転倒した時にはヘルメット脱いでキズ付かないようにしますかあんぐりうさぎ

お次はペダルとシューズ
{D9623D50-CD4C-42AB-81BA-4C63EFF0D44C}
SPEEDPLAYのペダル
シャフトはクロモリだと擦れて表面が剥がれるからステンレスがイイよ!と言われてステンシャフトの赤
Lintamanのシューズ

言わずとも全て差し色が赤ですね(^^)v


えーとですねぇ

あらエッサに着いた時にけっこう雨降ってたんですよ。

1時間位待って雨止んだかと思って出発したんですがすぐに雨振りだしました☔️☔️

しかも酷くなって来たんで体育館の軒下でまたしばらく雨宿りガーン
{FE127A39-B8A6-48B3-8A4E-F45EE707214A}


雨止んだと思い境港に到着です。
トイレの壁に一反もめんとぬりかべ
境港らしさがここに有るのかなつながるピスケ
{9A5D5FA8-EE7E-4967-9CF5-D21BA03C7A0F}
晴れ間が見えてるけど

またすぐに雨振りだすし
{E42F7C0D-9433-4785-92F2-46F47B2F8761}
目的のお店発見
近くに自転車縛っときます。
{6F892C11-8E53-45F1-B79F-E4143B033E6A}
一緒に行ったFukushuさん
境港の漁港の近くにある

かいがんさんです。安いんだよね
って入ったらお店の裏にも駐車場あってお客さんイッパイでした大泣きうさぎ

お店のオバちゃんが2号店あるからそっちは今空いてるよ!と言ってくれてそちらに移動

オバちゃんに車で5分位だから!と言われたけど

イヤイヤボク達自転車と言いながら
まぁ車で5分でもたいして気にする距離ではないな

国道431号沿いの海心というお店に移動

これで1200円
しかもかいがんのオバちゃんが割引券くれたし
{DE10B586-FECC-4521-AD8D-0765C830380E}

部屋と海鮮と私
(元ネタの雰囲気出なかったあんぐりうさぎ)
{0449B80B-4D7C-4575-B5BA-8F9C76B387AD}
海鮮丼注文したんだけど白ごはんにしますか?酢飯にしますか?
って
考えた事無かったわ
2人とも酢飯で
お寿司は酢飯だから合わない道理はないな

これけっこう合うカナヘイハート

今まで食べた海鮮丼は白ごはんだったんだな

またまた適当な動画

後半、晴れ間がけっこう出てるけどそれでも雨降ってる方が多かった
ホント山陰天気良くないね!
予報も裏切る天気の悪さ

更に
{03E586C9-5CBE-4ED5-A5F3-69330D7049B8}

カメラマウントも新しいの試してみたんですよ。
なんかダンパー付き
動画観るとわかるけど効果ないわー


{D8B1AA41-C13D-4FD0-A083-294E91D528D6}

天気悪くて車道の路面も良くないかな
久しぶりでこんなもんです。

{5487A3E7-EAEE-4CEB-A970-ADC4ACF26289}

あぁーニューアイテム初で全てズブ濡れでしたサッ