昨夜はすっかり恒例となった
神戸フロイデ合唱団の「第九」を
聴きに行って参りました。





兵庫県立芸術文化センターです。
イルミネーションがきれい☆


打ち上げも参加させていただき
このタイミングでしかお目にかかれない方とも
盛り上がることができて楽しかったです!


そしてこれも恒例ですが、毎年年末になると
「あぁ今年なんもやってへん」と言いたくなる。


手帳を見ればいろいろやってたことを
思い出すんですけどね。


移動だけでも国内外と結構ありましたし、
新たなチャレンジも沢山してました。
「なんもやってへん」なんておこがましい。
単に私が記憶力ないだけでした(笑)


いろんな本を100冊読むよりも
1冊の本を100回読んで本質を理解したいので
来年は多くのことに手を出すよりも
決めたことを確実に自分のものにできる1年にしたいと思います。


さて、私のプロフィール画像ですが
随分と古いものなので変更しました。
顔出しはまた気が向いたら(笑)





このラテアート、
セキトバのロゴなんです♪


お客様と食事に行った時、
サプライズで注文してくださったもの。
今年の夏だったかな……
ラテが運ばれてきたときは「わー!!!」って喜んだのに
ブログへのアップが随分と遅れてしまいました(汗)


今年も大変お世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えください。