東京自宅 | D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

東京自宅


ただいま。

今日里帰りから帰宅しました。



ちょいと振り返ってみると、



$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

昨日は家族で中華料理を食べに行ってきました。

これは実家に住んでる頃によく出前で頼んでいた肉あんかけやきそば。

10年以上ぶりに食べましたが

やっぱり味とか匂いとか記憶に残ってるもんですね。

これだ!!!!

って思いました。

久しぶりの味を超おいしく頂きました。




そしてちょいとドライブをしておみやげの店チェリーランドへGo。









$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

店に入って最初に飛び込んできたのが

すっぽんぽん!


買わなかったけどまいった!

こりゃまいった!












$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba


そんでこの店の有名名物ソフトクリーム。

さくらんぼ味とバニラの融合。

ハイブリッドな味でおいしかった。

ごまアイスっていうのもあってこれもおいしかった記憶があるけど

また今度にしよう。

たしかごまアイス10年前は人気1位をキープしてたような。。?








$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

でました玉こんにゃく!

醤油と砂糖の甘みがしみ込んでめっちゃうまかった!!

からしが時たまピリリと効いて、

この瞬間母にビンタされた記憶が一瞬頭をかすめるふる里の味だ。









$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

さいごに大泉逸郎さん。

本当にこの方が全国放送に出た時はたまげました。

小さい頃からお祭りやカラオケ大会でこの方を見てたのです。

友人の話によると今も時々仕事で東京へ自宅から出勤しているそうな。

なんという機動力でしょう!

これからも応援しています。

なので俺の事も応援してください。笑









$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

そして今日自宅に到着しました。

なんかこの将棋の駒をみていたら力がみなぎるようだったので

衝動買いしたのでした。

山形ではちょっといい家の玄関などにこれの数倍もあるでっかい駒が飾られていたりします。



極太郎が王になる日もくるのでしょうか?笑


しかし雪がほんとに多かった。

そのわりには外で遊ぶ子供も見掛けなくて俺ん時とだいぶ時代が変わったなぁと少々さみしげな感じもありましたが

やっぱり甥っ子と姪っ子を見てるだけでなにかが救われました。



実家に着いたときと出る時にやっている仏壇まいりの時に

姪っ子が木魚とチーンってやるやつを乱れ打ちしてて、これはそういう物じゃないんだよといってもやめてくれなくて笑

やばい、俺と似ている。。。


ちょっと末が不安になりました。笑





東京についたら全く雪がなくて、またこれから現実と向き合って、王将と向き合ってがんばろうと思いました。

こんな感じで今回の里帰りはおしまい。


また夏にいけたらいいなぁ。


んだれば!

$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba



んだれば王将TSUKASAかんきわまり