旅日記 EU ドイツからポーランドへ | D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

旅日記 EU ドイツからポーランドへ

おつかれちゃん!

ただいまこちら午前5時。 

眠れない時間の中で

ちょっと日があいちゃったけど今回も日記まいります。

いくぞう!






画像がないけど

ボーフムの会場に到着。

バスの中で前回の旅日記を書いた後に楽屋イン!

会場はジェットコースターが走ってきそうな曲がりくねった階段がある客席。

なだれになったりしないかな。ちょっと心配だ。















$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

リハを終えて夕食。

皿一枚に納められた食事スタイルはもう慣れっこですね。

チキンおいしかったよ。

あたためたブロッコリーもいつになくおいしい。






そして本番!!

極まりまくったのは言うまでもなく、最高の時間をすごせました。

サンキューボーフム!!
















$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

そしてショータイムのあと、会場はダンスフロアに変わりました。

画像はまだお客さんが入る前。

30分後にはたくさんの人がダンシング。

四分打ちが聞こえてくるたびに血が疼いてしょうがなかったけど

ここはぐっとこらえてバスでビアーを飲みました。















$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

その前に軽く夜食を。

いわしと那須の味噌汁。

レトルトとわかっていても充分満たされたのでした。














$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

出ました!かくし芸!!

コロンブスはいいました。

このまるいたまごをあなたはどうやって立てますか??

工夫ひとつで不可能を可能にした写真。


音楽も絵画も写真も訴えかけるものがあるから意味がある。

そんな作品をこれからもつくってゆきたい。














$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

そのあとはバスで打ち上げパーテー。

とっておきのさきいいかをみんなに提供!!

名前が気に入って持ってきたんだけど

どうやら「ごくぶとくん」っていうらしい。

極太郎に洗脳されすぎて「きわたくん」とばかり思い込んでいた極太郎の著作者、司でありました。


バスは最高に盛り上がって次のライブに意気込みました。







ここから写真をとるのを忘れて細かく覚えていませんが、




就寝して翌朝、ベルリンのライブ会場に到着!!

雨の中たくさんのマニアたちが傘をさして待っていてくれました。

ここでやるのは3回目。

初めてD'espairsRayが海外でやった場所だ。

あの時の悲鳴にも似たご声援が頭をよぎる。

今日もあの感動を味わえるのだろうか??

いや!俺たちが味わさせてやるのだ。

しかしとにかく楽屋が寒かった。

雨だったせいもあるけどいつもここの温度は冷たい。

でも人は温かい。

リハを終えて夕食にグリーンカレーライスを食べ、刻々と本番が近づく。

本番直前にあたらしい自分流のウォームアップ法を発見!!

和太鼓プレイヤーのようにソファやかべをたたきまくる!

このウォームアップは体力的に確実に本番に繁栄した。

しかしこのウォームアップは、はたからみるとただのコメディアンとしかとらえられないであろう。

それでも自分は今後もやりつづけるぞと強く胸に誓った。たぶん。笑





本番!!

あのときのように頭を貫くようなご声援とともにショーは無事に幕を閉じた。

ありがとう。本当にありがとうとしかいいようがない。

感極まって投げキッスをした。

正直、俺は照れた。。。

バンド人生ではじめてやってしまったこのリアクションに自分自身、動揺を隠せない。

今後もやるかはわからない。

なぜかというと

柄ではないからだ。笑












$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba



一同は3連ライブが終わったということもあり盛大にパーテー。

夜中にだいぶ有名だというCURRYという店でバスをストップさせソーセージを食べに出動!












$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba



めちゃくちゃおいしかった!!

なんでおいしいものってこんなにおいしいんだろうね!

っていうぐらい幸せを感じました。

日本でも売ってほしい!!

みんなにもぜひ食べさせたい!!

俺の海外うまいものリストの5本の指に入りました。




そしてバスに戻りドイツのスタッフさんとメタル話をして就寝。

翌朝目が覚めると昼でした。笑


バスに一人取り残され、急いそと必要な荷物だけ持ってホテルへ。














$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

そうだ。ここはポーランドのワルシャワだ。

寝ぼけ眼でみた世界は霞んで曇っていた。

目の前にはなんとかかんとかっていうでっかい劇場。












$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

ホテルのロビーに飾られてある金網アート。

ぜひ自分の型をとって家に飾りたい!

スターウォーズのあれにも似てて思い出しました。

あれって名前なんだっけな??

スターウォーズマニアには有名なやつです。













$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

チェックイン後、みんなで食事へGo!!

ポーランドはたばこをねだってくる人が沢山いました。

たしかにこっちでは値段も高いしね。

でも俺たちも日本に帰る頃には高くなっているらしい。

だんだん愛煙家には厳しくなってくるね。

俺はやめませんよ。

たばこ吸わないと曲つくれないから。

煙に巻かれていつも生み出してます。











$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

ほら!産まれた!!笑

道中で巨大なたまご発見!!

3メートルくらいありました。

なんのたまごだろう??巨神兵?

コロンブスのたまごと関係あるのかな??








そして


日中の食事を終え、ホテルに戻りまたもや睡魔が襲い

夢の中へ。。。




















$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

夜、夕食にいくよと起こされて急いで支度。

食って寝てまた食う。

時代は、くうねるあそぶ。

。。。。。

疲れてたのかもしれないな。

ゆっくり休めました。












$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba


タクシーで移動して約10分。

ワルシャワのディズニーシーにも似たような町並みに入り

一同はレストランへ。














$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

教会の天井みたいな建物の中で

有名料理、ピエト、、、、なんとかってやつを注文。












$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

まだビアとスープしかきていない。

腹へったです~。












$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

きたー!!!

この餃子に似た料理。

なかなか美味しかったけどすぐに腹一杯になりました。

外国版の餃子って感じで貴重な味わいでした。

しかしトマトスープ頼んだつもりがチキンコンソメスープを注文しちゃっておりました。笑

おいしかったからオッケー!!















$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba



お腹がふくれたあとホテルに帰宅。

この風景をみてドラクエを思い出しました。

なんか勇者が傷だらけで歩いてきそうじゃない??

城下町の宿屋にまっしぐらだろうな。

そんでガサゴソするんだろうな。

次のレベルになるにはあと???の経験が必要だとか言われて。

なに言っちゃってるんですか、俺。笑






ホテルに着いたあとZ氏と通訳のジェームズと3人で

サッカーの見れるレストラン??バー?に行って一杯だけビア飲んで帰りました。

日本対アルゼンチンの試合が楽しみです。





そして今これ書いてます。

半日寝てしまったけどいいオフでした。

しかし眠れない。。。

あと4時間後には起きて朝ご飯食べないとなのに。

とにかく今日もぽっぽぽぽぽぽポーランド、

かましてやるぞ!!

最後までおつきあいありがとう。




んだれば!!



$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba



んだればポーランドTSUKASAかんきわまり