旅日記 EU | D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

旅日記 EU

ただいまロシア時間で23:30


先ほど夕食から帰ってきました。

今回も旅日記書きたいと思うんだけど、

ヨーロッパツアーは沢山の国に行くので

バスにネットがついていないみたいなのでどこまで書けるかわからない。

でも電波がある限りできるだけアップしてみんなにもちょっとでも疑似体験できるようにと思うので

気愛のほどひとつよろしく!!








$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba


成田から飛行機に乗ってロシアに向かっているところです。

誰もが楽しみな(はず。。)最初の機内食を自ら断り、

睡眠に徹してしまいましたが

途中でパソコンをとりだし「ショーシャンクの空に」のDVDを鑑賞。

やっぱりいい。

一回見ていても、2回目みることで新しい発見ができる。

こういう映画はほんとによくできていて関心してしまう。

そのあとキテレツ大百科に転向し、またしばし快眠しました。






そして約10時間の時を経てモスクワに降り立ちました。

ちょっとだけ寒いです。

夜はもっと寒いです。司国際気象庁情報



時差ボケなのか寝ぼけなのか多少ぼ~っとしながら一同シャトルバスでホテルに移動。
















$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

こんな風流極まる建物があったり















$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

こんな壮大なロシアンサンセットを見たり。


なんやかんや、ロシア時間で19:00だっけ?20:00だっけ??頃にホテルに到着。














$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

部屋に入るといい感じの四角い部屋なのに

机とかベッドとかがなかば強制的に斜めに設置してあり

ロシアのそのおしゃれセンスにひとり、大共感。

でも実は使いづらいのでした。笑



夕食の時間だ。

ロビーに集合。















$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

ホテルの自動ドアにこんな張り紙が。

文字がよめないけど言いたい事はわかっているつもりだ。


ただロシアでよく目にする一番左の口開いてるみたいな文字。

日本では絵文字によく活用されるんだけど

自分のパスポートのロシア版本名みたら

俺の名前にもつかわれてるんだよね。笑

通訳のジェームズが言うには英語アルファベットでいうDとかJとかの意味があるらしいです。












$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

今日の夕食はこんな感じでいただきました。

マッシュルームがおいしかった!!










$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

途中でワインが配られてゆうゆうと飲んでいたらメンバーの誰かさんに

「T氏がワイン飲んでる。笑」

なんて言われた。

俺だってワインのむわい!

ちなみに朝日町ワインがおすすめです。余談









$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

そしてボルシチ!!

すでにお腹いっぱいだったので食べきれなかった。。。号泣

ちょっと甘めでしたがでもおいしかったです。











$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba

最後に部屋に戻って今回のツアー行程ノートとメンバーパスをパチリ。

明日からはじまるライブに期待を寄せて眠りに入ろうかなと思います。

いいツアーになりますように。



というわけで読んでくれてありがとう。

さっきから外で花火?ドンドンうるさい。



んだれば!!

$D'espairsRayオフィシャルブログ「D'espairsRay」Powered by Ameba



んだればマトリョーシカTSUKASAかんきわまり