everyday☆よしこ

everyday☆よしこ

桐朋U1♡ぴあの科

こっちのブログは
音楽のことしか書かないですー

Amebaでブログを始めよう!


こんばんは音譜


19日にシフのコンサート
行った時のことヾ(@⌒ー⌒@)ノ






場所はオペラシティ!
曲目は、

Mendelssohn
厳格な変奏曲
幻想曲
Schumann
ピアノソナタ1番
交響的練習曲


でした♪

優ちゃんの受験プログラムや~(^.^)笑



アンコールも4曲!弾いてくれて
全てこの2人の作曲家の曲でした~







シフの演奏はとても好きで、
特にここ1年は授業でも何度か聴いて
ますますハマっていたので
とっても楽しみにしていました(^.^)♡

席は後ろの端だったんですが
生で聴くことができただけで
とても幸せでした( ;  ; )♡


音楽が空間から自然に
湧き上がり舞う様子、
心の奥底まで染み渡る深い音や
歌が聴こえてくるかのようなメロディ、

とても美しかったです。。

音楽に対してとても誠実である
印象を受けました^_^


派手な演奏ではないけれど
私はこういう演奏をしたいです






終わった後の、あの
あったかくて幸せな空間が
忘れられません

なんか他にもたくさん
語りたいことはあるけどとにかく、
”会場全体を暖かさと幸せで一体化する”
音楽ができるように
音楽に対して謙虚に、誠実に
取り組んでいこうと思います。