こんばんはぁ

1ヶ月を切ったサマースクール準備の話し

今の状況気づき


行きたい学校や日程を決める留学エージェント決める飛行機チケット買う出願許可おりたら書類提出振り込み

今はここまでにっこり

あとは

荷造り
モバイルWi-Fi申し込み
留学保険申し込み
お金の両替などの準備


前もこんな感じですて書いたけど出発まで1ヶ月切ってるのにあんまり変化してないびっくり


今日はポケットWi-Fiについてにっこり

海外行くときはeSIMが便利てよくネットとかで見るんですが、色々読んでみたけどちゃんと使いこなせるかなぁネガティブ

家族で行くならポケットWi-Fiもオススメて言われて海外行くときはポケットWi-Fiな我が家にっこり

使いなれたのが安心?てことで今回もポケットWi-Fiにしてもらいますにっこり

スマホとiPadに使いますにっこり
あと一眼レフのデータとかもWi-Fi利用して移してますにっこり

去年某熱帯雨林の国に短期留学したとき、そこの寮はWi-Fi完備だったけど、容量があるから繋がりにくくなることもあるて事前に聞いてはいましたが本当繋がらなくなることたびたびありました驚き

某熱帯雨林の国では、授業後たまにスーパーにお買い物行かせてもらえたり、離島にも行ったのですがモバイルWi-Fi持ってたから普通にスマホ使えて安心でしたびっくりマーク

なので寮でWi-Fi完備だからて大丈夫とは思わずeSIMやモバイルWi-Fiなどもご検討くださいニコニコ

ドコモ使ってるから海外行くならahamoもいいて聞いてたけど、親がそういうの疎いんでお察し…ネガティブ

とかこんな記事書いてたらWi-Fi頼んでくれたらしいびっくりマーク

また1つ準備が進みましたショボーン