モビリス!

せまりくる世界遺産検定昇天
2級って難易度どうなんだろ……


ケルン大聖堂、テスト範囲です魂が抜ける魂が抜ける

グランプラスとか範囲内に行ったことある場所が多かったのでめちゃ大きかったなぁとか現実逃避はじまっちゃって勉強すすみませんネガティブ



 私は今回はCBTで受検しますにっこり

CBTとは

Computer Based Testing

のことで、

決められた期間の中で自分の希望日に自分の選んだ会場でコンピューターで受検しますびっくりマーク

自分で受検会場選べるって良い仕組み!

従来型かCBTかで試験の難易度、認定の扱いなどに違いはないそうです


デメリット?はいわゆる紙の試験の世界遺産検定より受験料がちょっと高いらしいですうさぎ


しかし全然PC使ったことないからうまく使えるのか不安です……真顔

PC操作不安なのになんでCBT受検にしたかというと、従来型(紙の試験)の受検日は7月7日で期末テストとかぶるんですネガティブ
 
週末、頑張ってきます……魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける