ハウディ!

我が家の
ディズニーランドホテル
でのチェックアウトのための準備

我が家は早朝から始まりますネガティブ

①ランドホテルはコインランドリーがあるので、前日の衣類を洗濯&乾燥機に…

親はだいたい朝の4時~5時台に
コインランドリー
へ行きます驚き

そうすると遅くても6時頃には出来上がりますにっこり



ここからはチェックアウト間際にすること

②我が家はお泊まりの帰りの荷物は宅配派ですにっこり
ホームデリバリーセンター
に行くと送ってもらえます飛び出すハート

依頼主の住所が素敵笑

送る中身は
コインランドリーで洗濯した前日の服とかコテとか前日買ったお土産とか癒しグッズとか化粧品とかとか

パークに必要ないものは殆ど送りますにっこり

我が家は、大きいトートバッグに荷物をまとめてお泊まりするので、トートバッグを持ってデリバリーセンターに行くと、汚れ防止とか中身保護のため
有料のビニールの袋か段ボールに入れますか?
と聞かれます指差し

親によるとビニール袋も段ボールも驚く程の値段差はないそうでその時の中身次第でどちらにするか決めてるそうですうさぎ

今回は割れ物のスーベニアプレートがあったのでキャストさんからのオススメもあり段ボールに入れてもらってました気づき

ビニール袋や段ボール代と送料の他に手数料(460円)もかかりますがパーク帰りに疲れてるのに重たい思いすること考えたら宅配は全然あり昇天

宅配は受付時間があるから要注意です!

お部屋のテレビで
チェックアウト手続き
・レセプションで並ばなくても大丈夫
めちゃありがたいですよねニコニコ
・チェックアウト済ませたらルームキーはレセプションやホテル出入口近くのボックスへ入れるだけ

ベルテスク
には宅配せずに持ち帰りたいけどパークには持って行きたくないもの
例えばこれからランドインする時、前日のシーで使ったシーグッズ(ダフフレ系とかストームライダーとか笑)とか
宅配するには不安なお菓子とか
次の日お友だちに渡したいお土産とか
を預けます。
直接持って行ってもいいし、引き取り時間次第では事前にサービスホットラインに電話しておくとチェックアウト時にそのまま荷物をお部屋に置いていってもベルデスクで預かっててくれます
こちらもありがたいサービスですよね飛び出すハート

パーク帰りに引き取るのを忘れないようにしないとです汗うさぎ
親は1度預けたこと忘れてそのまま舞浜駅の方まで行きました笑い泣き

これで無事ホテルのチェックアウト関係は終わりあとは思い残すことなくパークで遊ぶのみニコニコ



ディズニーホテルに泊まると
ホテルのサービス内容を
お部屋のテレビで確認できますにっこり

ぜひぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

あっ!
サービス内容は泊まる前にホテルのホームページでも確認できますにっこり
事前に知っておくと計画立てやすくなりますよねニコニコ

泊まられる方
便利なサービス使って
素敵なホテル&パークタイムをーーーニコニコ