今日はおやつにポッキーを買ってもらったので、スキポール空港で買った家宝のように大事にしまいこんでいた笑MIKADOを食べることにしましたよだれ

左がオランダで買ったドMIKADO気づき
右がポッキー指差し

裏側はこんな感じ

側面爆笑

箱開けてみましたにっこり
箱の開けやすさや中のアルミの袋の開けやすさは日本のポッキーの方が工夫されててよき物申す

日本ならではのきめ細やかさをお菓子のパッケージから感じるニコニコ

左がMIKADO 🇳🇱 右がポッキー🇯🇵
長さはほぼ同じだけど明らかに色が違いますねにっこり

さっそく食べてみましたよだれ
MIKADO の方が甘くてプレッツェル部分はサックリって感じ。
ポッキーの方がビターでプレッツェル部分がザクザク。
それぞれ特徴あって似て非なるものでしたニコニコ

もちろんどっちも美味しくて大好きです飛び出すハート



キットカット食べ比べ企画も控えておりますよだれ
お楽しみに爆笑