8月12日
アントワープで市庁舎を見た後は
歩いてすぐにある

聖母大聖堂

(ノートルダム大聖堂)

世界遺産です気づき

とんでもなく美しいところです驚き

とにかく広い!
美しい!
こんな素敵な聖堂で
御ミサ与りたいですニコニコ
「フランダースの犬」
私読んだことないんですが
ここはその主人公が見たかった絵が飾ってあります
それがルーベンス作の
「キリストの降架」
「キリストの昇架」


上を見上げても美しいお願い
学校のシスターがよく仰ってますが
人々が祈りを捧げた場所は
良い気で溢れてるそうですショボーン
それを実感ニコニコ
後ろの方でひっそりと?お祈りしてきましたにっこり
あっ!
ここは売店があって
ロザリオやオメダイとかだけだなく普通にお土産も売ってました

とにかく大きいのに美しい!
ノートルダム
フランス語で「私たちの貴婦人」
マリア様のこと

私の語彙力ではうまく表せないのが残念ですが
本当に美しく素晴らしい聖堂でしたニコニコ

8月12日
こちらも世界遺産