5日、日曜日は螢友会でしたね。

ふと昨日昔のことを思い出したので、備忘録としてつづっておきますニコニコニコニコ記憶違いだったらごめんなさい。


そもそも吹奏楽部が毎年螢友会で演奏するようになったのは今から12年前、1999年からなんですよね。


それ以前は…不明ですがショック!ショック!ショック!


1999年というと、当時は高校二年生。初心者で入部したのに人数の関係でいきなりパートリーダーになって色々切磋琢磨していた時期でした。新歓期間が終わってほぼ最初の行事だったと記憶しています。


視聴覚室で演奏、という基本的なフォーマットは変わりありませんが、演奏は現役だけでした。OBOG合同ってのは卒業してからだと思います。

校歌を歌うのは一年生、ってのも今と変わらないとみたいですね。今年はなくなっちゃいましたが。


記念すべき曲目はM8の「上を向いて歩こう」だったはず…ねショック!



螢友会という行事全体ですと、同期は自分以外誰も参加していませんが、昔を懐かしむ年代になったら参加する人は増えるのでしょうか…





かわだ