やきもきして、うつの原因であった養育費。

 

無事振り込まれました!!!

 

元夫は長女だけじゃなくて、下2人のことも覚えていたんだと判明。

 

長女18歳になる年齢。

いつまで養育費貰えるんだろう。

 

次女8歳、成人になるまであと12年。

養育費払ってくれるのかな。

 

長女の学費はLINEにて了承を得てるけど

残り2人はどうなっているんだろう。

 

私はひどいPTSDを抱えているため、元夫には会えない。

やり取りも、WiFi携帯を専用に使用している。

通常のiPhoneに元夫の連絡先を入れていたくないがために。

 

元夫は恐らく(たぶんほぼ100%)数千万の資金が手元にある。

 

子供一人ずつ1千万円ください、もう都度振り込みはいいので。

とも言えず。機嫌を損ねるような言葉は絶対に文字に起こしてはならない。

 

そーです。

元夫とはWiFi携帯を使って、文字のみのやり取りで。

それ以上でも、それ以下でもない。

 

次の連絡をするのは、長女の学費納入が決まったら。

 

私は心を無にしている、これは子供たちのためだって。

 

感謝ももちろんしている。

今の暮らしが出来てるのは、元夫の養育費があるから。

と、言っても手を付けていない私は偉い。

 

子供たちの口座の残金は、私にとっての安心材料だ。云わばお守り。

 

子供たちよ、養育費がもらえるよう応援してるし、私は心を無にして頑張るよ。