そういう日あるよね。

 

事務所内がワイワイしていても、一切会話に加わらなかった。

めんどくさい。

 

イフェクサーを服薬したからか?

な、訳ないか。1日で薬効は出るはずもなく。

 

周りの声が雑音に聞こえる。鬱陶しい。

 

感情を無くしてる。

 

娘が何やら楽しいダンスを踊ってくれたけど

私にはその楽しさが分からなくて笑えない。

けらけらと笑う娘はとても表情豊か。

次女もものすごくよく笑う。

 

私は笑えないのだ。

 

パートナーは私を受け入れてくれてる。

私の代わりにすごくよく笑う人。声もしぐさもどちらも大きい。

私とは正反対だ。

 

私が陰なら、彼は陽。

 

私の鬱にたいしても、考え方がとても大らかだ。

薬も飲まないでほしいと。

 

誰も好き好んで薬は飲まないよね。

私もその中の一人。

 

あ、話が脱線した。

 

今日は誰とも話したくなく、1日中貝になって過ごした。

蓋を開けることはなかった。

 

周りの声が雑音に聞こえる。騒々しい。

アンチ自分よ、今日は無だな。

 

私には感情表現が乏しい。小学生のころからずっと。

そのころから鬱だったのか、発達障害だったのか。

今は大人になっていから診断を受けたADHDだ。テストはしていなくて、

先生の目測ADHDです。