体のぼちぼちは、どうも薬疹かもしれない。

 

ラモトリギンという薬を抜くことになった。

ラモトリギンから薬疹が来ているかは分からないけど

増やしたのはラモトリギンだから。

 

そこで新しく出された、イフェクサーという薬。

病院では「切れのいい薬」としか説明なくて。

調剤でもらった紙を見て驚いた。

希死念慮が一時強くなるとか。それや、眠気が出るとか。

 

私は日中の眠気を抑えるためにベタナミンという薬を飲んでるのに

イフェクサーを飲んで、また眠気が?

それに、依存性がある薬のようだ。

 

正直、私はもう今以上に薬を増やしたくはない。

薬疹が出ていても、どこからきているのか分からないほどには

薬を飲んでいる。

 

もう抗うつ薬いらないよね、はっきりとそう思うけど

抗うつ薬ないとわたしはいきていけないのかな?